忍者ブログ
2008年12月23日
[1348] [1345] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1336] [1333] [1332] [1372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は毎年恒例の猪名川の花火である。夕方6時に甲子園にいた僕は急いで家に向かう。甲子園から電車で帰ると今津、西宮北口、宝塚と3度も乗り換えをせねばならず時間もかかるので最近は甲子園口までバスに乗り、そこからJRというパターンであった。甲子園のバス停に着きふと阪神西宮行きの乗り場を見ると「ん??」
なんとこのバス、JRの西宮を経由して阪神西宮へ向かうことがわかった。甲子園口だと各駅停車しか停まらないけど西宮だと快速も停まる。「だったら西宮の方がいいじゃん」と阪神西宮行きのバスに乗ることにした。しかし結果は「う~。やっぱおとなしく甲子園口行きに乗っときゃよかった」
あんまり考えずに乗ったんだがよくよく考えるとこJR西宮よりも甲子園口の方が近い。しかも2号線を西向きに走るので川西からは遠ざかる。しかも2号線、結構混んでる。「しくったな~」と思いながら駅に到着。駅の掲示板を見ると次に来る電車は各駅停車。次の次も各駅停車。「くそ~。全然意味ないじゃん・・・どころか明らかに失敗してるじゃん。」
よく考えりゃ宝塚線とは違って神戸線の甲子園口は各駅しか停まらなくても1時間に8本の列車が停車する。(宝塚線は4本)10分待たずに次の列車が来るのである。しかも隣りの隣が尼崎。別に西宮で快速乗らなくても甲子園口から各駅に乗ったって充分なのである。
「やっちまったな~」と思いながら電車に乗り尼崎で乗り換え。花火客でごった返してるのかと思いや全くそんなことはなく普通の混み具合。猪名川のほとりにさしかかると、いつもは広々している河川敷に人がぎゅうぎゅうに押しかけていた。いや~やっぱ多いな。ちなみに去年は11万人もの人々が集まってきたとのことである。すげーな。
川西池田の駅に降りると駅の中は違い花火見物の人々でごった返していた。なんか楽しそうである。自転車や歩きで河川敷へ向かう人の流れと逆流して家へと向かう。遠回りをしたけど家には1時間ちょっとで着いた。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○