忍者ブログ
2008年12月23日
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中家の掃除。午後からは子守。風がめちゃくちゃ強かったのでロードで走る気にもならずダラダラ過ごしてしまった。そして今はジロを観戦しつつ皿洗いとお米のセットというノルマが残っている。明日はジロは休み。走ってる選手もきついが見ているこっちも毎朝眠い。これまで3回落車をかましてしまった。今日もコンタドール動くかな。しっかり見よう。

PR
今日、何気なくテレビを見てたら「世にも奇妙な物語」をやってた。春のスペシャルのシーズンの時にやらなかったからもうやらないのかと思っていた。しかし今日もジロを見ねばならん。録画すりゃいいじゃんとか思われるかもしれないけどなんかめんどくさくって結局「世にも奇妙な~」を見てしまった。今回もなかなかいい味を出してた。「世にも~」が終わってからジロに参戦。おぉ、すでに残り20キロを切っているではないか。まぁいいやここからが一番いいところだ。

昨日、嫁に固定資産税を払いに行かせた。そして判明したこと。それは去年も全く同額の固定資産税を払っていたということ。完全にボケてた。去年10万くらい払った気になってたのはわけがあるんだけど話すと長くなるんでここでは割愛。つーか自分のボケっぷりにちょっとへこんでしまった。今回の件で色々と勉強になった。「固定資産税」と僕が思いこんでた中には「固定資産税」だけではなく「都市計画税」とかいうのも含まれていた。つーかいかに書面を読んでいなかったかってことだな。でもどっちにしろ高ぇーよ。つーかオレの払った都市計画税、有効に使ってほしいよ。能勢口のジャスコの跡地、川西じゃ一等地なのに駐車場かよ。解体中に事故があった影響もあるのかも知れんがあそこを開発しないで川西のどこを開発するんじゃい!  あ、中央北があったな。とりあえず能勢口のジャスコ跡も中央北もしっかりやってもらいたいもんだ。

今年もわが家に「悪魔の手紙」がやってきた。固定資産税の振込用紙だ。しかも開けて絶句した。「・・・。な、なんじゃこりゃー!!」
なんと去年より3万以上あがっとるではないか。まったくもって意味がわからん。知らんまにどんだけ資産価値あげてくれとんねん!!!と激しく突っ込みたくなる金額がそこに印字されていた。
13万6千2百円。どーゆーことよ、これ?
この1年でうちの路線価がぼっこーんとあがったのか??いや、あがるわけねーだろこの不況下のニッポンで。資産価値があがる要素なんて一つもナッシングだろ。つーか下級階級からどんだけ搾りとっとんねん!!今月はこれに加えて自動車税まで払わねばならん。普通に暮らすだけでなんでこんなに搾りとられにゃならんじゃ・・・。貧乏人は家も車も持っちゃいかんのか??家を買う時に不動産取得税とかいう「なんでそんなもん払わねばならんのじゃ!」的な税金払ったんだからホント勘弁してもらいたい。正直この家を売ってどうこうなんてまったく考えてないので資産価値ゼロでもまったくもってかまわない。つーかゼロにしてくれ・・・。
だいたい去年新築の減税期間が終わり1万くらい税金が上がった。それでも「搾取じゃー!!お上の庶民いじめじゃー!!」と激しく憤ったのになんじゃ今年の上がり具合は??この辺の法律を詳しく調べてないからまったく意味がわからん。減税期間終了後は段階的に税金が引き上げられていくのか??今月は残業が多くて多少は潤うかと思ってたのにこれじゃみんなお上に持っていかれてしまう・・・。
あーぁ。この経済状況で子供手当廃止、高速1000円廃止、消費税引き上げ・・・。こんなんじゃ誰も物買わねーよ。誰も外、出歩かねーよ。締め上げりゃいいとか思ってんのかよ、お上は。
エラい人は「北風と太陽」のお話もう一回読んだ方がいいな、ホントに。
だいたいODAを削るのに反対した議員とかいるみたいだけど冗談じゃねーよ。自分の国が地震とかでえらいことになってるのにODAばらまいてる場合じゃねーだろ。「復興するのに金がいる」って言ってるくせによその国にばらまく金はあるんかい。増税してODAの予算確保って納税者を馬鹿にしてんのか。国益だ利権だと言ってる場合か??誰のために税金払ってんだよ、我々は。もっと日本のために生きた金使えってーの。

嫁と子供がまだ帰ってこないので自由人だ。家の中は散らかし放題だけど明日できることは全部明日に回して今日はのんびり過ごす。10時に起きご飯を食べる。今日は映画「岳」の公開初日だ。しかし今日は行かない。混みあうことが予想されるしなんかテレビでバシバシ宣伝してるのを見てるうちになんかちょっと冷めてしまった。月曜日、仕事終わってから見に行こう。
今日からジロ・デ・イタリアも始まる。こっちの方も楽しみだ。
食事を終えテレビをボーっと見る。その後ベランダでハンモックでゆらゆらしながらおひるね。DSCF6816.JPG今日はすごくいい天気だ。青い空に白い雲。天気、悪いとか言ってたのにな。
ほんとは今日、稲村ヶ岳に行くつもりだった。でも天気が悪いとか聞いてたし何より太ももとふくらはぎの筋肉痛がひどかったのでやめにした。今日起きたらだいぶマシになっててしかもこの天気。稲村ヶ岳いっときゃよかったかなとちょっとだけ思う。
3時過ぎ、ロードで走ろうと思い今日も高山の公民館まで往復。
9時前、ボクシングの亀田が初防衛。ちっ。僕は亀田が嫌いだ。説明するのもめんどくさいけどとにかく嫌い。
そして只今午後9時40分。あと5分でジロの中継が始まる。僕の自由もあと20時間ほど。まったり楽しもう。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○