忍者ブログ
2008年12月23日
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想はしていたけど今日もやっぱり「阪急電車」を見に行けなかった。今日は21時あがり。仕事が片づいたわけではないけどもう嫌になって仕事をおいて帰ってきた。明日はちょっと早く行かないとなぁ。明日こそ「阪急電車」を見に行きたい。
PR
本日も22時過ぎまで残業。まったくもって「阪急電車」を見に行けるような感じではない。明日も間違いなく忙しい。GW前で一気に書類が集中する。しかもこんな時にかぎって厄介なのがまわってくる。連休も良し悪しだ。このドタバタを乗りきって連休に突入した時に「あ~このときのためにヘロヘロになってたんだなぁ」と思うんだろうな。つーかしんどいわ。こりゃ精神衛生上良くない。まったりと自分のペースでできる仕事がしたいもんだ。
今日は最悪な一日だった。午前中で一日の仕事をとっとと済ませ昼からは適当にフレックスで帰ってやろうかと思っていたところで所長から「大阪がめちゃくちゃ忙しいらしい。応援行ってくれ」と言われる。めちゃくちゃ嫌だたので少し粘ってみたけどダメ。結局大阪の本社に行かされることになった。GW前で書類がハンパなく多いらしい。三宮から大阪に向かう電車はまさしくドナドナな気分。ホントは映画「阪急電車」を見に行くつもりだったのに・・・。本社で散々こき使われ解放されたのが23時。まだまだ人は残ってたけど僕はとっとと帰る。つーか23時だから「とっとと」と言う時間でもないな。阪急電車は明日に持ち越しだ。つーか大丈夫かな。明日は神戸も忙しそうだ。
昨日のこと。大阪城ホールでやってたミキハウスランドってのに行ってきた・・・つーか行かされた。ミキハウスの商品が格安で買えるイベントなんだけどそれのために朝6時40分に起こされる。会社に行く日よりも50分も早い起床だ。開場は朝10時。しかし10時に会場に行ったのでは中に入るのに相当時間がかかるのでそれよりも2時間も早い8時に順番待ちで並べとの嫁からの指令。土曜は仕事だったので今週の休みは日曜のみ。なんと殺生な・・・。7時10分頃家を出て7時24分の電車で尼崎へ向かう。川西池田も尼崎も山の格好をした人がいっぱいだ。羨ましい・・・。さらに輪行袋をかついだ人もちらほらいる。ますます羨ましい・・・。
尼崎で新快速に乗り換えて大阪到着。ここからも多くの登山者が乗り込んでくる。大阪で環状線に乗って大阪城公園に到着。8時過ぎには順番待ちの人となる。整理券は11番。なかなかいいポジションだ。ここで2時間待ち。つーか「オレってホントに家族のために働いてるなぁ」って一人悦に入る。大峰の登山地図を見ながら順番待ち。9時半ごろやっとこさ嫁が赤子ととチビを連れてやってきた。その後、中に入り嫁は買いもんに勤しみ僕は子守に勤しむ。
昼過ぎに会場を後にし伊丹のくら寿司で昼食。その後シダックスでカラオケ。チビと一緒にウルトラマンの歌とかジブリの歌を歌いつつ自分の歌も歌う。2時間やったけど最近の歌はすぐにネタが尽き後半は古臭い歌に興じる。理由はないけどユニコーンばっかり歌う。片意地張らんと知ってる歌を歌う方が楽しい。
夜になりチビを寝かしつける。嫁は仁を見て僕はロードレース観戦。アムステルゴールドレースだ。しかしあまり動きのない退屈な展開に加え早朝からの激務(?)でついつい落車(爆睡)。目が覚めた時はゴール直前のスプリント。なんのこっちゃ把握できんままジルベールが勝利。ハイライトを見ると僕が寝てる間にフランク兄さんとカンチェラーラが落車で遅れる。で、アンディが一人で頑張って逃げるも最後はつかまりジルベールが優勝。
結局レース自体はほとんど見なかった。ツール見てても1,2回はあるな、こういう日が。まぁしょうがない。早起きして一日動いてお酒が入れば眠くもなるわい。しょうがない、しょうがない。
今日、朝起きてテレビをつけたら被災地で救援物資を配ってる人の番組をやってた。車で寝泊まりしている人たちにもその人は声をかけて何かいるものはないかと尋ねていた。そして寝袋やウィンドブレイカーを渡していた。ウィンドブレイカーを渡され感激した人が状況が落ち着いたらなにか手作りの料理をごちそうさせてほしいみたいなことを言うと救援物資を配っていたその人は言った。「私は大阪から来た。(渡したウィンドブレイカーを指さし)ここにmont-bellってロゴがあるでしょ。私はそこの社長です。」
帽子をかぶってマスクをしていたから分からなかったけどその人は確かにモンベルの辰野さんであった。
社長自ら被災地に乗り込んでキメの細かい活動をしている。相変わらず男気あふれる社長だなぁ。
その後大阪のモンベルの店舗で辰野さんがアナウンサーからインタビューを受けた時に言った言葉にグッときた。インタビュアーは「企業として使えるお金の額というものには限度があるのではないか?」という質問に「一期ぐらい赤字出したっていいじゃないですか。こんな状況なんですから。」とすぱっと答えた時には感動した。自分もこういう社長のもとで働きたいわ。儲かっているから言えることだとは思う。でも年度末で社員のケツひっぱたくだけの社長だらけの中でこういう社長がいる会社ってのは羨ましい。これまでは上から下までモンベルでそめあげていた僕も最近はミレーとかに浮気してた。けどこの番組を見て再びモンベル信者に戻ろうと思った。
話は変わるけどその番組のあとにやってた「課外授業 ようこそ先輩」に植村花奈が出ていた。舞台は雲雀丘学園の小学校。お~超近所じゃねーか。つーかやっぱ金持ちの子だったんだな。ドラマで見た時も金持ちっぽいでかいうち住んでたもんなぁ。やっぱこの辺のお金持ちはあそこの学校行くんだなぁ~と納得した。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○