忍者ブログ
2008年12月23日
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変わってついに今日の夜から北アルプスは燕ー大天井ー常念ー蝶への大縦走へと出発する。これまで2泊3日というのはよくあったけど3泊4日というのは初めてだ。以前立山ー薬師へ3泊4日の予定で出かけたことはあるけど大雨にやられて五色が原山荘で2日停滞しそのまま室堂へと引き返してしまった。ところで今回は軽量化にかなり気を使った。去年の北岳で25キロのザックに完膚なきまでに叩きのめされ白鳳三山の縦走に失敗したからだ。あの時はマジで背中に子泣きじじいを背負ってる気分だった。今年は今のところ17キロ。これに当日水を2L背負っても20キロはいかないはず。去年と比べりゃ5キロは軽量化している。この5キロのうちD300と交換レンズが1.5キロ~2キロの軽量化に貢献している。はぁ・・・、そうは言ってもやっぱショックはでかいなぁ。重くなろうがD300は持って行きたかった。今回もって行くFUJIのコンデジは防水機能がある点はいいにしても肝心の画についてはD300と比べて1000歩くらいのハンデがある。色はレタッチでカバーできるにしても画だけはどうしようもない。今回は今までの登山人生で味わったことのない全日程の予報が晴れという奇跡まで起きている。なのにここ一番で故障するなんて・・・。山の神様はどこまでも僕に試練を与えてくださる。今回はテン場で満天の星空をバルブ撮影しようと思っていたのに・・・。しょうがねぇ、脳天にこびりつくほど目に焼きつけてくるか。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○