忍者ブログ
2008年12月23日
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月4日、午後7時過ぎ。今年の夏のメインイベント北アルプス縦走へと出発した。今回の計画は中房温泉から燕岳ー大天井岳ー常念岳ー蝶ヶ岳ー上高地へと至る3泊4日の縦走だ。この日は時間の節約のため車で会社に行き会社でシャワーを浴びスッキリしたところで相方のK藤(名古屋在住)との合流場所、東海北陸道のひるがの高原SAへと向かった。途中、多賀SAで夕食をとりつつK藤に電話をするとまだ出発していないという。時刻は午後8時半。こりゃオレの方が着くの早いかもな~なんて思いながら再び出発。大した渋滞もなく午後11時にはひるがの高原SAに到着。再びK藤に電話するとなんとまだ名古屋だという。親類から借りた車(ワーゲンのビートル)の扱いに戸惑い出発が大幅に遅れたらしい。この車、外車なのでウィンカーやワイパーが日本車とは逆に付いており、なんとライトはハンドルのレバーには付いておらずハンドルの右横にエアコンみたいなダイヤルがスイッチになっているらしい。結局ライトの場所を探すのに説明書なんかを読んでいたらこんな時間になったそうだ。とりあえず僕の方は眠りに入る。
翌朝、を見つけ窓をたたいて寝ているK藤を起こす。非常に眠そうだ。SAに併設しているサークルKの弁当で朝食をとり、沢渡を目指す。今回は中房から登り上高地に下りるので沢渡の駐車場にK藤の車を置いて、その後僕の車で中房まで行く。中房についたのは10時過ぎ。そこから準備をし、いざ出発したしたのは10時45分だった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○