忍者ブログ
2008年12月23日
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜2時過ぎ。目が覚める。外には強烈なライトが煌々と輝いている。「なんじゃありゃ??」
見ればバス乗り場の方向だ。始発のバスのための明かりなんだろうな。再び顔にタオルをかけて眠る。しかしほとんど倒せない運転席で眠るというのはなかなか難しい。ハンドルに顔をうずめたり横を向いたりダッシュボードに足を置いたりといろんなフォームで寝ようとするけどなかなかしっくりこない。そんな中、うつらうつらしているうちに時刻は5時になる。起きる時間だ。
まずは僕と嫁が身支度をしてから次にチビ達の着替え。そしてバス停へと向かう。
バス停はこの時間で長蛇の列。バス1台で収まるんだろうかと思いつつも収まらなきゃもう一台くるだろと楽観視。バスはやってきたけどやはり一台では収まりきらない。するとほどなく2台目がやってきた。やっぱ人気の山は違うなぁ。
2台目は補助席を使うこともなく悠々収まった。
そして出発。さすがに眠い。しかしチビの相手とかせねばならんので寝れる状況ではない。今回で乗鞍に来るのは2回目だ。僕の持ってる乗鞍の山と高原地図は2007年度版。もう5年前にもなるのか。あの時は5月の下中にやってきた。残雪期ということで一応4本爪のアイゼンを持ってきたんだけど結構急なトラバースとかあって10本爪を持ってくりゃよかったなと本気で思ったものだ。天気は荒れまくってて強風吹きすさぶガスで真っ白な山行であった。
そしてバスは乗鞍スカイラインへと入っていく。ふと見れば今日はヒルクライム大会が開催されるようだ。いや~俺もうロードは2ケ月も走ってねーな。来年はぜひともこの大会に出たいと思ってるんだけど。
P1010790.JPGバスが坂道をえっちらおっちら登っていると前方にローディー発見。この時間に登ってるということはヒルクライム大会とは関係ない人なんだろうな。右へ左へよろけながら走っていて非常に親近感を抱かせる人であった。




P1010796.JPGしかし今日は朝から抜群に天気がいい。






P1010799.JPGP1010805.JPG








下界から見ると山頂付近はガスっていたけど上まで上がってくるとこの青空だ。



P1010802.JPGガスより上はとってもいい天気。








そして7時前、終点の畳平に到着した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○