忍者ブログ
2008年12月23日
[1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほおのき平に戻る。着替えを済ませたあと、駐車場の横でコスモス祭り的なことをやっていてそこで飛騨牛の串焼きを売っていた。串にちっこい飛騨牛が3つほど刺さっていて350円。間にネギが2つほど挟まってるので飛騨牛ひとかけらが100円くらいか。バカみたいに高いけどうまいことはうまかった。
ほおのき平で風呂には入らず高山の町に向かう。乗鞍の山頂は肌寒かったけど下界は非常に暑い。
P1010999.JPG高山では嫁の希望で高山ラーメンの店へ。その店の名は鍛冶橋。行列のできるお店とのことで嫁は何度か来たことがあるらしい。しかしこの高山の町、やたらと飛騨牛の文字を見かける。
この鍛冶橋さんも同様に飛騨牛のメニューが多い。嫁はラーメンを注文し僕は飛騨牛の牛飯みたいなのを注文。あと飛騨牛の握りも注文した。そしてその感想。嫁からちょっとラーメンをもらったんだけどラーメンは普通においしかった。しかし牛飯と握りはねぇ・・・。期待が大きすぎたのか値段ほどの感動はなかった。やっぱラーメン屋ではラーメンを食べるに限る。

P1020002.JPGラーメン






P1020003.JPG牛飯







P1020001.JPGにぎり







その後は日本海経由で帰ることにした。何十キロも遠回りになるけど東海北陸で一宮⇒名神というルートはもう飽きた。
しかしこの東海北陸道、富山方面の道は非常に山深い。なが~いトンネルばっかりだけど外を走るとき周りを見ると非常に地形的には険しそう。大変だったんだろうな、こんなところに道路をつくるとなると。
途中、城端のハイウェイオアシスで風呂に入り飯を食う。時刻はすでに18時半。昨日から結構体にむち入れ運転&山登りしてきたので眠気もマックス。しかし家まではまだ330キロほど。メガシャキをぶち込んで眠気を飛ばし、気合を入れて走る。東海北陸道から北陸道に入る。ここの道、何度走ってもなんか走りやすいというか気持ちいいな。
米原まで途中で渋滞することもなく懸念していた竜王や草津でも渋滞はなかったので22時過ぎに家に着いた。我ながらよく頑張った。しかし長い一日だったなー。でも楽しかった。   おしまい
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○