忍者ブログ
2008年12月23日
[1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話。朝起きると結構な雨が降っていた。ほんとは琵琶湖に泳ぎに行く予定だったけどそのような天候だったので中止。しかし、しばらくすると晴れてきた。で、今更出かけてもってことで琵琶湖は日曜に回して、本来日曜日にする予定だったポケモンラリーの4回目のゴールを上のチビとともに目指すことにした。三ノ宮、大阪、天王寺は済ませたので残りは京都。微妙に遠い・・・。
阪急+地下鉄の方がJRで行くより安いと思うけど尼崎までは定期で行けるのでJRで行くことにした。いくらかかるかわからんけど特定区間なので阪急+地下鉄と比べてもそうたいした差にはならないだろ。
そしていざ出発するというときになってなんと下のチビも連れていけと嫁からの指令が出る。奴は1歳児。そんな赤子と幼児の間みたいなやつを押し付けられ少々先が思いやられる。
川西池田から丹波路快速に乗り込む。車が塚本ー尼崎間のガードに「衝撃」したとのことでダイヤが乱れている。しかしいつも思うんだが「衝撃」ってなんか言葉に違和感感じるよな。まだ「激突」の方がなんだがしっくりくるような気がするんだが・・・。まぁ普通は「接触」だよな。
尼崎で新快速に乗り換え。車内が激込みならチビらを楽しませるために大阪・または新大阪でサンダーバードなりはるかなりで京都まで行こうかと思ったけど普通に大阪からは座れたのでそのまま乗り続ける。
向日町の操車場でみどり一色の117系を目撃。京都ではみどり一色の115系とか普通に走ってるけどあのカラーリングはいかがなものか。
そして京都に到着。ICOCAで改札を抜けるとなんと料金は890円。高い!高すぎる!!!阪急なら雲雀から河原町まで510円だぞ。
めまいがしそうなくらいのショックを受けながらスタンプラリーのところに向かいながらとんでもないことに気付いた。アホとしか言いようがないくらいの凡ミスをかましていた。なんとスタンプを一切押さずにゴール駅の京都駅に来てしまっていたのである。京都に行くことばっかり考えていてスタンプを押すのを完全に忘れていた。先週みたいに宝塚と川西池田でスタンプを押して京都まで来るつもりだったのに完全に頭から抜けてしまっていた。アホだ。アホすぎる。自分のアホさ加減に大いにへこんでしまった。   続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○