忍者ブログ
2008年12月23日
[923] [922] [921] [917] [916] [920] [919] [918] [915] [914] [913]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶嵐の駐車場に戻る。駐車場のおっちゃんにどこか日帰り入浴できるとこはないかと聞くとここから500mほど下ったところにあるという。その言葉通り島々方面に下ったところにその温泉はあった。DSCF8953.JPG沢渡温泉の上高地ホテルだ。ここで3日ぶりの風呂で汗を流す。風呂場には僕以外には背中に鯉が跳ね回っているその道の人と思しきおっちゃんが一人。しかし気にせずのびのびリラックスする。
さっぱりした後は腹ごしらえだ。金がないので閉店間際のコープで値下げされたコロッケだのフレンチドックなどを購入。疲れた体にファンタオレンジがしみわたる。
中部縦貫道から飛騨清見インターに向かうと渋滞でノロノロ運転。東海北陸道は岐阜方面に白鳥まで渋滞中。これは遠回りでも日本海周りで帰った方が早いかもしれんと富山方面へと向かう。岐阜方面の大渋滞とは対照的に富山方面はがらがらだ。しかし早くもここで睡魔に襲われる。ちょろっと走っただけで隣の飛騨河合PAに入り仮眠することにした。
しかし・・・目覚めたのは深夜2時半。うおぉ~やっちまったー!!これはいかん、とっとと帰らんと渋滞に巻き込まれるぞ。
この時間になってしまったらわざわざ日本海周りで帰ることはない。次のインターで降りて引き返そう。しかし飛騨清見インターの次のインターである白川インターまでは25キロくらいも離れていた。これを往復すると50キロ以上も無駄になってしまう。なんかめちゃくちゃ損した気分だ。こんなことになるのなら高速に乗る前にどこかの駐車場にでも車止めて仮眠しときゃよかったわ。
それでもこのまま日本海周りで帰るよりは多少は近かろうと白川で降り飛騨清見へと引き返す。久々にオールナイトニッポンを聞きながらの深夜のドライブだ。今は土曜はオードリーがやってるのね。なかなか面白くてよい。
岐阜に向けて引き返していると天候がまたまたおかしい。ピカピカと稲光が光り雨が降り始めた。もぉ~ほんと雨ばっかだな。
しかし飛騨清見を過ぎてしばらくすると雨はスパッと止んだ。さらにはきれいな満月が浮かんでいる。ちょっと離れると全然天気が違うんだな。
時刻は3時をまわりオールナイトも2部に突入。今日の2部はmoumoonのyukaのオールナイトだ。実は僕はmoumoonが好きだ。時にsunshine girlが好き。これを楽しく聞きながら快適なドライブを楽しむ。いいねぇ、深夜放送。夜明けに向けてのこの時間帯が好き。
最近オールナイトの2部を聞いてなかったので知らなかったけど4時で1部地域は切り離されるようだ。いったん番組を占めてから4時から再び仕切り直し。しかし4時半で「ここでニッポン放送をお聞きの皆さんともお別れです」なんて言うではないか。ん?何この言い方。ニッポン放送じゃない人はお別れにはならないんですか??
なんともすっきりしない言い方だけど4時半でニッポン放送での放送も終了。釈然としないので福岡のKBCにダイヤルを合わせる。するとyukaのオールナイトはまだ続いているではないか!!なんじゃこりゃ。キー局の放送は終わってるのにネット局では引き続き番組が続いている。なんとも意味不明な状況だ。東京から電波飛ばしてるのに東京の人は聞けないとは・・・。それよりも何よりも2時間の放送の間に2度も番組を締めなきゃならんとはパーソナリティーも落ち着いてコーナーをできんではないか。
時刻は5時。夜が明けた。moumoon yukaのオールナイトを聞き終わり多賀のインターで早すぎる朝食。朝っぱらからラーメンを平らげ再び走り始めた。結局自宅には6時45に到着。さすがにこの時間だと渋滞に巻き込まれることもなく快調に走り抜けることができた。久々にオールナイトの2部も聞き通すことができ楽しい時間を過ごすことができた。  おしまい
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○