忍者ブログ
2008年12月23日
[916] [920] [919] [918] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5時。周りのテントから話し声が聞こえ始める。テントの外の様子をうかがう。ペグが抜け完全になくなってしまった前室のファスナーを開く。「うおっ!!」   なんとなくわかってはいたけどしっかりと雪が積もっている。その向こうに見えたのは水場の方向から歩いてくる人々の姿。風も強いし天気も悪いしみんなテントの中で待機してるのかと思ったら甘かった。みんなすでに始動している。僕的にはこりゃ登るどころじゃないななんて思ってたけどこの光景を目にしてスイッチが切り替わった。「よし、行くぞ!!」
周りを見るとみんなしっかり設営しているので僕のテントみたいに風で大きく変形しているテントはない。改めてペグで固定することと周囲を雪のブロックで囲うことの大事さを思い知った。
強風にゆがむテントの中でカレーを温める。今日もカレーだ。テントの中でバーナーを使うなといわれても状況によっては使わねばならん。まぁ、なんかあった時にメーカー側としては責任をとれと言われても困るからこういうことをアナウンスしてるんだろう。何事も自己責任ですな、山の上では。
DSCF8913.JPGテント内の荷物をまとめて6時半、約16時間ぶりにテントの外に出る。北穂方面はすでに続々と登り始めている。奥穂方面よりもその人数は多い。テントのペグを打ち直しテントを立て直す。トイレの行列に並び朝の生理現象を解消して登る準備はOKだ。すでに多くの人々が奥穂方面へと向かっている。その数は北穂方面よりも多い。そして7時半、涸沢岳に向け登攀を開始した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○