忍者ブログ
2008年12月23日
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙流荘まで戻ってきた僕はその足で美ヶ原へと向かいました。仙丈小屋を出た時には想像も出来ないほどの快晴に気分はノリノリ。しかし美ヶ原に近づくほどにちらほらと怪しい黒い雲が・・・。美ヶ原高原の駐車場に着いた時には空はもう泣きだす一歩前という状態に。とりあえず登山バッチを買うために売店へと向かう。んが、なんと登山バッチを置いてない。こうなりゃ王ヶ頭ホテルで買うまでよ!と、王ヶ頭ホテル方面へと向かっていく。とここで財布を車に忘れたことに気づく。しかし雨が降りだしそうなのでバッチは後からまた買う事にしてとりあえず先を目指す。できれば山本小屋まで行って往復しようかと思ったけど美しの塔まで来たときにとうとう雨が降り出した。かな257.JPGり土砂降りなうえに風までびゅーびゅー吹いてきた。とりあえずここから急いで引き返した。なんつーか百名山のひとつを制覇するためだけに来たって感じでなんとも忙しない山行だった。滞在時間2時間ちょっと。ちょっと虚しさを覚えた。今度は夏あたりに子供を連れてのんびりと散歩したいなぁと思った。以前2泊3日で蓼科・霧ヶ峰・赤岳をやった時があってその時もただ百名山のひとつという事で車山を往復して虚しい気持ちになったのと同じ気持ちだ。登ったという事実だけを求める山行は虚しい。山はやっぱりそれなりの時間をかけてじっくり楽しみたいもんだ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○