忍者ブログ
2008年12月23日
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、我が家に郵便屋さんがやってきた。ピンポンが鳴ったのでインターホン越しに確認すると書留ですとの事。とりあえず取りに行くと宛名は僕あて。「なんじゃらほい?」と思ったものの一瞬にして気付いた。「全縦だ!」
現金書留の袋をビリビリ破り中身を確認する。すると参加料で送ったはずの2000円と返信用の切手、それに「抽選結果のお知らせ」なる落選を知らせる文面が入っていた。ここ5年間、毎年申し込んでいるけど落選したのは初めてだ。ちきしょー、こんなことなら参加要項を直接買いに行くべきだった。激しく後悔している。
でも僕は思った。「こうなりゃ非公式でもいいから無理やり参加してやる」
六甲山の登山道自体は別に誰が歩こうが関係ない。全縦やってるからといって別に一般のハイカーが歩いちゃいけないわけではない。このまま指をくわえて見過ごすのではなく一緒に歩いてやろうと思ったのだ。まぁ全縦のの事務局側からすれば人数制限をすることによって縦走路がめちゃくちゃに混みあったり歩けない状況にならないようにする目的があるのはよくわかる。だけど参加させてくれい。勝手に歩くだけだから。でもこれで満足出来たらわざわざ2000円払って参加することはないんじゃなかろうかと思っちゃうだろうな。でも想像してみる。須磨のスタート地点でハンコを押してもらった時の「よーし、やったるぜ!」という思い、チェックポイントでハンコを押してもらう時の「いやーここまで来たなぁ」という思い、最後にゴールした際にタテと賞状をもらった時の「やった・・・きつかったけどここまで来たんだ」という感動ってのはやっぱ正規に参加した人間じゃないと味わえないだろうと思う。まぁ今年はしょうがないとして来年は書留で送るんじゃなくて直接買いに行こう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○