2008年12月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、ミシュランの新しい(?)タイヤ、プロ4を購入した。買いに行って戸惑ったのはこのプロ4、プロ3の様にパッケージに種類の明記(レースとかライトとか)がされていない。しかしよくよく見ると中身が見える穴から現物に書いてある「service course」(以下、SC)というのが見てとれる。
月末の六甲のヒルクライムの準備ができていないのを棚に上げ、タイヤで少しでもカバーする作戦に打って出たのだ。リチオン2からの履き替えだけどパーツ交換に頼るよりも体重を1キロでも落とした方がよっぽど効果があると思う・・・思うけど情けないかなどうにもこうにもなかなか減らせない。仕事から帰って毎日ローラー回すというのもなかなかしんどい。あーこれじゃ痩せねーわ。
しかしタイヤを変えると走りが変わるという。リチオンからプロなら結構なレベルアップだと思う。ほんとはSCではなく決戦用としてコンプリミテッドサービスクルスを買おうと思ったんだけどどうもまだ売られていないようだ。このコンプリミテッドサービスクルスの重量はなんと165g。こりゃ軽い。ちなみにプロ3のライトも売られていたけど4より高くてグリップ力も劣るという事でやめといた。まぁタイヤもフレームと一緒で軽けりゃいいというわけではないと思う。でもそれ履いてたらモチベーションは上がるかな。
まぁ売ってないもんは買えないのでひとまずSCでがんばろう。
月末の六甲のヒルクライムの準備ができていないのを棚に上げ、タイヤで少しでもカバーする作戦に打って出たのだ。リチオン2からの履き替えだけどパーツ交換に頼るよりも体重を1キロでも落とした方がよっぽど効果があると思う・・・思うけど情けないかなどうにもこうにもなかなか減らせない。仕事から帰って毎日ローラー回すというのもなかなかしんどい。あーこれじゃ痩せねーわ。
しかしタイヤを変えると走りが変わるという。リチオンからプロなら結構なレベルアップだと思う。ほんとはSCではなく決戦用としてコンプリミテッドサービスクルスを買おうと思ったんだけどどうもまだ売られていないようだ。このコンプリミテッドサービスクルスの重量はなんと165g。こりゃ軽い。ちなみにプロ3のライトも売られていたけど4より高くてグリップ力も劣るという事でやめといた。まぁタイヤもフレームと一緒で軽けりゃいいというわけではないと思う。でもそれ履いてたらモチベーションは上がるかな。
まぁ売ってないもんは買えないのでひとまずSCでがんばろう。
PR
カレンダー
08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ