忍者ブログ
2008年12月23日
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒磯発11:09の列車で那須塩原に引き返す。11:55発のりんどう号までは時間があるので待合室へと向かう。さっきたこ焼き食べたばかりだけどここでさっき買った海鮮丼を食べる。398円だけどマグロの赤身とビントロ、さらにイクラがのっててうまい。DSCF8611.JPG窓の向こうには僕が乗るりんどう号が停まっているのが見える。ただし発車まで時間があるのでまだドアは閉まったままだ。
発車15分前、りんどう号に乗り込む。一番乗りだ。金曜日とはいえ平日のこんな時間に温泉宿に向かうバスに乗るやつなんていないと思ったら発車するころには十人ほどの人数になった。バスは一路大丸温泉に向かう。雨足は強くなり風も出てきた。テンションが下がる。「今日はやめとこうかな」なんて気持ちにもなってくる。
いつの間にか眠ってしまい目覚めた時には那須湯本に到着していた。景色は雨から雪へと変わっている。よし、これなら登れる!雪の方が雨の百倍ましだ。那須湯本を過ぎると積雪量が飛躍的に増える。麓は全く雪はなかったのにこれだけ標高あげるだけでまったく景色が違う。ま、これは去年もそうだったけど。今宵のやど、那須をスルーして大丸温泉の駐車場に到着。
バスから降りてスノーシューを装着。去年は峰の茶屋の駐車場止まりだったからとりあえず今日はそれよりも先、鳥居よりも上までは行きたいと思う。そして小雪の降りしきる中、13時過ぎに出発した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○