忍者ブログ
2008年12月23日
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど那須岳&乗り鉄の旅から帰ってきた。
まず木曜の夜。仕事を終えて夜行バスで東京に向かう。バスの中は春休み中の学生風が多い。
次の日に備えてとっとと眠りに入る。あれは何時頃だったか。金曜日の未明、2時だか3時だかになんだか車体を雨が打つような音がする。前面をカーテンで遮断されているので目では確認できないけどどうやら外は雨模様だ。「なんじゃそれ??雨は土曜日だろ」
もー勘弁してくれや。とりあえず今日は下見で茶臼岳の途中まで登る予定だ。ほんちゃんに備えて出来る限りウェアは濡らしたくない。ホント到着する前からテンション下がるわ~。
早朝、休憩で海老名サービスエリアに到着。天気は雨。とりあえず今回の旅は傘は持ってきてない。ここで買おうかと思ったけど半分やけっぱちで買わなかった。
6時半、定刻通りに新宿に到着。外はザーザー降りだ。7時、定刻通りに東京駅八重洲口に到着。みどりの窓口で北海道&東日本パスを購入し電車で上野に向かう。人の流れは完全に逆で東京で通勤客を吐き出した電車は空席を残して上野に向かう。すれ違う登り列車はまさしく通勤地獄の様相だ。こんな電車に60Lのザック+スノーシューという重装備ではとても乗れたものではない。
上野に到着しここで30分ほど待機。その間に何本か列車は出るけど結局は僕が乗る宇都宮行き快速ラビットに追い抜かれるのでここは我慢。
そしてやっとこさやってきた快速ラビットに乗り込む。そしてガラガラのラビットは宇都宮に向けて出発。ボックス席を一人で占領しうつらうつらしてる間に宇都宮に到着。去年はここで乗り換えて日光に向かった。しかし今年は寄り道せずにまっすぐ那須へ向かう。茶臼岳の下見をするということもあるけどぶっちゃけ関東でいまさら寄り道したいと思う場所もない。
宇都宮からは終点の黒磯まで乗り通す。今宵の宿に向かう無料バス、「りんどう号」は那須塩原から出るんだけど登山当日は黒磯行きの路線バスで下山するのでここで登山に不要なデジイチと土曜日からの着替え、それらを入れるサブのザックをコインロッカーに放り込む。これで背中もだいぶ軽くなった。
その後、駅前のヨークベニマルで食料の買いだし。タコ焼き、海鮮丼、唐揚げ弁当、行動食の薄皮チョコパン、そして栃木ならこれでしょという事でレモン牛乳も購入。栃木には何度も足を踏み入れてるけどレモン牛乳は飲んだことがない。U字工事もうまいうまいとゆーとるし今回は是非とも飲んでみよう。
DSCF8610.JPG会計をすまし店の前に置かれたベンチに座り早速タコ焼きを食べる。スーパーのタコ焼きの割に美味しい。これは当たりだな。そして注目のレモン牛乳。う~む、まずくはないが特別うまくもない。なんか明治のハイレモンを水に溶かしたような感じの味だ。まぁ名物にうまいものなしってことか。別にまずくはないんだけどね。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○