2008年12月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
一昨日通販で買ったパールイズミの「ウルトラライトウィンドブレーカー」が届きました。来月でロード歴1周年を迎えるのですが実を言うと僕は冬用のロードのウェアというものを全く持っていませんでした。限られたお小遣いのなかでなかなかそこまで資金がまわんなかったんですよね~。今まで上はアディダスの体操服みたいなジャージ、下はモンベルのサイクルパンツ(オフロード用)、グローブは登山用でシューズカバーなんてもんは持ってないので冬山用の厚手の靴下で無理やり対応。(ただし下り坂では足の指がちぎれなそうなほど痛い)
マウンテン乗ってた頃は格好なんて何着たってよかったけどロードとなるとそうはいかん。皆さんロードの格好でバシッと決めていらっしゃる。まぁ金がないんでしょうがないにしろ自分のこの格好には正直なところ少々負い目を感じておりました。「素人でスマン!!」って感じで。(まぁシロートなんですけど・・・)
しかし今回ロード用のウィンドブレーカー買った事で見た目的にはだいぶ改善!!(遠目にはね)
ま、細かいところはよしとしてよかったよかった。ホントはパールイズミの長袖のジャージが欲しかったんだけど来月安達太良山行くし山岳保険の更新もあるしで値段的に買えませんでした。とりあえず次はグローブだな。もうすぐ春が来るから冬用のグローブも安くなるだろ。ちなみに僕のお気に入りのブランドは山ならモンベル、自転車ならパールイズミです。
そして今日、買ったばかりのウィンドブレーカーを身にまとい愛車のCOLNAGO ARTEで走って参りました。山にしろ自転車にしろ買ったばかりのもんを身につけてのお出かけってのは心がうきうきするもんです。今日は勝尾寺往復ではなく新規のルートを開拓してきました。いつものように箕面の山道を勝尾時方面に向かい滝を越えて勝尾時の手前で高山方面に左折、トンネルをくぐり高山の公民館を通り過ぎ国道423号へ。これまでの通称「76キロコース」ならば交差点を右折し亀岡方面へ向かう所を今回は左折し池田方面へ。「76キロコース」は時間もかかるし何より何度と繰り返される峠越えが今の僕のメタボなお腹には非常にこたえる。特に最後の清和台への登りを考えるとなんだか気が重い・・・。そこで昨日地図を見ながら考えたところ423号を南へ進むコースなら時間的にも手軽だし何しろ坂道らしい坂道もなさそうだ。こりゃいいわいってことで今日はこの道を通ることにしました。この道、車でも通ったことがないんでまったく初めての道です。道的には木部まで基本的にずーっと下りで(途中ちょろっと登りもあり)非常に楽。そんなに必死こいてこがんでも30キロ後半から40キロ前半をキープ出来るコースでした。途中テレビの不動産のCMでみた「箕面森町」を通りました。住んでる人には大変失礼ながら「すげーな。こんな山の中とは思わなかった。つーかこっからどうやって大阪市内とかの会社通うんだろ??」と思ってしまうような山深いところでした。そうこうしてるうちに呉服橋まで戻ってきました。結局距離は約36キロ、時間にして1時間40分と少し物足りない気もしましたが箕面のトンネルまで登ってしまえば後はほとんど下りというお手軽で楽しいポタリングでした。
マウンテン乗ってた頃は格好なんて何着たってよかったけどロードとなるとそうはいかん。皆さんロードの格好でバシッと決めていらっしゃる。まぁ金がないんでしょうがないにしろ自分のこの格好には正直なところ少々負い目を感じておりました。「素人でスマン!!」って感じで。(まぁシロートなんですけど・・・)
しかし今回ロード用のウィンドブレーカー買った事で見た目的にはだいぶ改善!!(遠目にはね)
ま、細かいところはよしとしてよかったよかった。ホントはパールイズミの長袖のジャージが欲しかったんだけど来月安達太良山行くし山岳保険の更新もあるしで値段的に買えませんでした。とりあえず次はグローブだな。もうすぐ春が来るから冬用のグローブも安くなるだろ。ちなみに僕のお気に入りのブランドは山ならモンベル、自転車ならパールイズミです。
そして今日、買ったばかりのウィンドブレーカーを身にまとい愛車のCOLNAGO ARTEで走って参りました。山にしろ自転車にしろ買ったばかりのもんを身につけてのお出かけってのは心がうきうきするもんです。今日は勝尾寺往復ではなく新規のルートを開拓してきました。いつものように箕面の山道を勝尾時方面に向かい滝を越えて勝尾時の手前で高山方面に左折、トンネルをくぐり高山の公民館を通り過ぎ国道423号へ。これまでの通称「76キロコース」ならば交差点を右折し亀岡方面へ向かう所を今回は左折し池田方面へ。「76キロコース」は時間もかかるし何より何度と繰り返される峠越えが今の僕のメタボなお腹には非常にこたえる。特に最後の清和台への登りを考えるとなんだか気が重い・・・。そこで昨日地図を見ながら考えたところ423号を南へ進むコースなら時間的にも手軽だし何しろ坂道らしい坂道もなさそうだ。こりゃいいわいってことで今日はこの道を通ることにしました。この道、車でも通ったことがないんでまったく初めての道です。道的には木部まで基本的にずーっと下りで(途中ちょろっと登りもあり)非常に楽。そんなに必死こいてこがんでも30キロ後半から40キロ前半をキープ出来るコースでした。途中テレビの不動産のCMでみた「箕面森町」を通りました。住んでる人には大変失礼ながら「すげーな。こんな山の中とは思わなかった。つーかこっからどうやって大阪市内とかの会社通うんだろ??」と思ってしまうような山深いところでした。そうこうしてるうちに呉服橋まで戻ってきました。結局距離は約36キロ、時間にして1時間40分と少し物足りない気もしましたが箕面のトンネルまで登ってしまえば後はほとんど下りというお手軽で楽しいポタリングでした。
PR
Comment
カレンダー
08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ