忍者ブログ
2008年12月23日
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、2歳の息子を担いで二人で三宮から摩耶山まで歩いて来ました。ハイキング程度とはいえ久方ぶりの登山です。前回は嫁と息子と三人で芦屋から有馬温泉まで歩いたのですが今回は嫁は抜きで2人で歩きました。しかし情けないことに結構バテました。息子の体重は13キロ程度。それに弁当と水等入れたベビーキャリーを背負って歩いたのですが、市ヶ原を越えてからの摩耶山への登りでやられました。背中の重さはざっと17,8キロ。テント泊での山行の時なら20キロを超えるザックを担いで歩いてたはずなのですが・・・。なんでだろ??やっぱ体力落ちてんのか??こんなんじゃ再来週の安達太良山が思いやられるわいって感じでした。今日は自宅を10時50分に出発し川西池田を11時2分の快速で尼崎へ。三宮には11時38分に到着。そこから出発して掬星台に着いたのが15時40分。ちょうど4時間ですわ。まぁずっと歩き続けたわけではなく布引の滝のところで15分ほど息子を放し飼いにし市ヶ原でも昼飯食いつつ小一時間遊ばせてたんで実質は3時間弱の歩行時間だったのですが今回はホント疲れた。今日は家を出る時も「山行くのやめて家でゴロゴロしてよっかなー」て感じであんまり山モードではなく、市ヶ原を出発する時もすでに時間は2時になっており「なんかこの時間から摩耶の登りはだるいなぁ~。このまま三宮に引き返そっかな~。」なんて考えちゃうほど全く気合いの入らなかった山行でした。結局摩耶山へは向かったんですがホントひぃひぃ言いながら登ってました。しかし生き物の重さって独特だ。これって20キロ以上あるんじゃねーの??って思うほどに肩にグイグイ重みが伝わってくる。最後は六甲道まで歩くのが嫌になってしまい掬星台からロープウェイ・ケーブルカーで下山しそこから先はバスで三宮へと戻りました。(六甲道行きのバスもあったのですがたまたま三宮行きのバスが先に来たのでそのまま乗ってしまいました。)
しかし今日は惨敗って感じだったなー。六甲なら「山と高原地図」のコースタイムの7~8掛けの時間で歩いてたんだけどなー。もうちょっと鍛えねばならんな。がんばろ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○