忍者ブログ
2008年12月23日
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北岳の続きに行く前にちょっと六甲山の話を。とはいっても登山ではなくロードバイクの方なんですけど。最近、これまでのホームだった箕面の山に飽きてきて六甲山に進出しております。ロードを買って最初に走った場所が逆瀬川からの六甲山だったのですが慣れない前傾姿勢に加え箕面のお山とは比べもんにならんタフな登りに心が折れててっぺんの一軒茶屋まで半分くらい押して歩いてしまいそれ以来「六甲山なんてとてもとても・・・」とか思ってたんですがロードに乗り始めて1年半、そろそろいいだろうと思って先々週の日曜に再び逆瀬川から行ってみました。んがっ!!この日もてっぺんまでははるか遠く、数えきれないほど足をついてしまいました。でもその日の課題は「足はついてもいい。でも押して歩くな!!」ってことで一応全部乗って登りました。途中足をついてひぃーひぃー休んでるときに2人のローディーに追い抜かれ「うぉーかっちょわりぃー!!かっちょ悪すぎるぞおれぇ~!!」と屈辱的な気持ちになりながらもなんとか登りました。かかった時間は正確には測ってないけど1時間半以上。持っていた水を早々に飲み干し宝殿のインターでペットボトルをがぶ飲みしながらの戦いでした。そして先週の日曜。前回で山頂までのコースってのがわかったんでとりあえず今回は宝殿のインターまでは足をつかずに頑張ろうという目標で行ってきました。途中「うぉ~苦しいよ~!!!」と何度も足をつきそうになりながらもなんとか宝殿のインターまで足をつかずに到着。心拍数が130になるまで休憩して(ポラールのハートレートモニターつけてます)山頂へ。なんとか目標をクリアできました。かかった時間は1時間10分。次は足をつかずにゴールまで行きたいな~。宝殿まで来ればあとちょっとってのはわかってても自分的には結構つらい。いや~ヘッポコですな。でも自分なりに頑張ろう。以上六甲山でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○