忍者ブログ
2008年12月23日
[34] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事の帰りに梅田のIBS石井スポーツに行ってきました。突然の全店閉店宣言にびっくりしたのは一月前。横浜と名古屋の店は閉まってしまいましたが梅田のほうはあと約一月やってます。今回は給料が入ったばかりでまだ潤っている財布を握りしめ特に欲しいものはなかったんもののふらふらと店の方へと入って行ってしまいました。店の中を何を見るという事もなくうろうろしていると一つの商品が僕の目の中に入ってきました。スキットル・・・お酒を入れる専用のこのボトルを見たとき「おっ、これなんかかっこいい!!」と思い買ってしまいました。dugのステンレス製の6オンスのスキットル。価格は2100円から10%オフの1890円。チタンのほうが金属の匂いも付かず軽くていいのですが如何せん高い。余裕で1万円を越えるので価格的にもお得なステンレス製のに決めました。いやー男ってこういう道具に弱いんすよねぇ。先月はトランギアのアルコールバーナを買ってしまいました。どう考えたってガスバーナーのほうが便利で使えるってのは分かっているもののなんかあのメタルちっくな風貌に引かれちゃうんですよね。ゴトクをつけてると火力の調節はできないし火がついてるときは全体が熱くなるし燃料のメタも持ち歩かねばならんから泊まりの山行には持っていくことはないだろうけど六甲山とか近場の日帰り山行なんかでは持っていこうかなって思ってます。ところで今回購入したこのスキットル、来月末に常念岳に行く予定があるんで僕の好きなリキュール「マンゴヤン」あるいはウォッカなんかを入れて持っていきたいと思います。今回は山小屋どまりの予定なんでテントがない分多少このような余分なものを持っていったにしても問題なし。小屋に着いたら下界から持って上がった酒で一杯やろうと思います。オレンジジュースで割ったらうまいだろうなぁ。いやー楽しみだっ。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○