忍者ブログ
2008年12月23日
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログさぼってました。実に4ヵ月半ぶりです。前回は安達太良山に行く途中で終わってたんでそこから今までを簡単に振り返ると・・・.
639c9697.jpegまず安達太良山。雨の予報の中それでも安達太良山に向かったものの現地は予想以上の大荒れの天気。登山口のスキー場は猛吹雪でゴンドラ関係が全てストップ。風がむちゃくちゃ強くしかもホワイトアウト。途中の勢子平という台地状になった平原で登山道から外れそこで一時間くらいプチ遭難してました。GPSを持っていたものの僕の持ってるのはガーミンの「GEKO」という地図が内蔵されていないタイプのもの。自分でマップポインターと地図を使って現在地を確認するというものだったのでパニくった僕はうまい具合に現在地を確認することができずビバーグを覚悟。そうしたらちょっと落ち着いてなんとか現在地を確認することができなんとか登山道に復帰。後発のパーティーよりも大幅に到着が遅れたので宿泊地のくろがね小屋に着いた時には山小屋の人から「あと5分待って来なかったら探しに行こうと思ってた」って言われるくらいヤバい状況でした。ちなみにその日の宿泊予定人数は60人でしたがfb2c061c.jpeg実際に小屋までやってきたのは僕を含め3パーティー8人。温泉にもゆったり浸かれました。翌日は埼玉から5人パーティーに混ぜてもらい安達太良山山頂を目指しましたが、この日も非常に風が強く5分に一回くらいの割合で耐風姿勢をとらなきゃいけないくらいでおばさん達は風に飛ばされてました。結局このパーティーは山頂アタックを断念。結局僕一人で山頂を目指し無事登頂できました。翌日は筑波山に登り帰途につきました。
e54ba58e.jpegその後の山行というと3月下旬に雪の大山に登りました。そして8月までは近所の中山や六甲山を2歳の息子を背負って2,3回登った位でまともな山行はありませんでした。そんなトレーニング不足の中、南アルプス白根三山縦走へと出かけたわけなんですがその辺は次回の講釈で・・・。

 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○