忍者ブログ
2008年12月23日
[881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [871] [870]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もなんとかロードに乗れた。嫁に許しを請うためにノルマの風呂の大掃除+トイレ掃除に加え部屋の掃除に嫁の美容院中の子守と食事以外のすべての家事をこなした。そして2時過ぎ、いよいよ出発しようかというときに嫌がらせ的な物言いが入り出発が遅れる。で、やっと出発できるというときに嫁の口から出てきたひとこと「夜はご飯食べに行くから4時には帰ってこい」
おいおい、すでに2時半まわってますよ。もー、2時間くれって言ってたのに最後の最後にこれか・・・。
「昼間にロードで走るためにはここまでしなければならんのか・・・」と思いながらペダルを回す。ほんとは高山まで行きたかったのに1時間半足らずじゃ無理なので勝尾寺往復に切り替える。とりあえずローラーを回すよりは外で走った方が100倍いいのでここは我慢だ。
とにかく時間がないのでアップもしてないのに懸命に回す。まだ満開ではないけど桜がきれいだ。池田から箕面に入ったあたり、桜ヶ丘の桜はきれいだった。
勝尾寺への上りに入る。タイムアップで途中で引き返す羽目にならないように頑張る。滝の駐車場の辺りからなんだかカメラマンの集団があちこちに現れはじめる。何を撮ってるのかわからんけど500mmとか600mmのバズーカみたいなレンズに三脚という人たちがあちこちに何人もいる。「鳥?動物??はたまた蝶々??」と非常に気になるんだけど今日だけは時間がないので聞くに聞けない。めちゃくちゃ気になる!!
そして勝尾寺に到着。家からのタイムは49分45秒。久々に50分切ったわ。時間がないのでそのまま引き返す。浄水場の丁字路の手前で脱輪して困った顔のおじさんがいた。通常なら声をかけるんだけど今日だけは勘弁。早く帰らんと次から出してもらえなくなる。つーかその前に今日の晩飯に置いてけぼりをくらってしまう。4時は少し回ったけどなんとか晩飯には連れてってもらえた。なんか今日は走ったというより走らされたという感じだった。
今日の記録。走行距離・・・30.51km  平均速度・・・21.2km  獲得高度・・・447m  最高速度・・・51.1km
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○