忍者ブログ
2008年12月23日
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [871] [870] [869] [868] [867]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、ネットのニュース見てびっくりした。なんとマエケンがノーヒットノーランをかましていた。うわぁ~全然知らんかった。すげーな。昨日はJスポーツでもやってなかったから見れなかったんだけどまさかこんなことになっていたとは・・・。カープでいうと佐々岡以来だな。あの試合はうまい具合に中日戦で名古屋に住んでた僕もテレビで見ることができた。最後の辺でショート野村(今の監督)がヒットかエラーか微妙なエラーをして「よっしゃー!!」と喜んだのを覚えている。あのプレーがヒットになってたらノーヒットノーランは終わってたからカープの選手がエラーしたのに喜ぶというおかしなことになっていた。ちなみに当時はまだ大学生でちょうど就職活動やっていて、翌日はJR西日本の2次面接だった。会場を押さえてやるスタイルではなくホテル(名古屋の東急ホテル)のフロントで待ち合わせてそこの喫茶店でやるというスタイルだった。2次面接の連絡の電話があった時に「何か目印になるものを持ってきてください」と言われたので「カープのメガホンを持って待ってます!!」と答えておいた。面接当日、「ホントにもってきたんですねぇ~」と面接官に苦笑されたなぁ。話すと長くなるから省略するけど面接では大チョンボをかましてしまい、帰り道で「あぁぁ~やっちまったよー」と大いに落ち込んだのはいまだに鮮明に覚えている。ちなみにどーせ受かんないだろとJRは東海と西日本しか受けていない。今思えば四国と九州くらいは受けときゃよかったなーと思う。私鉄は一切受けていない。地元ってことで広電を受けようかなと思ったけど特に広島に帰ろうなんてことは考えていなかったから結局やめた。私鉄も名古屋に縁のある名鉄と近鉄くらい受けときゃよかったなぁ~・・・なんて思いつつもやっぱ好きなものは仕事にすべきじゃないって思いもある。この辺は難しいところだ。
話を戻してこれでカープは4連勝。まだ始まったばかりだけど、クライマックスシリーズ進出なんてしょぼいこと言わないで今年こそ優勝してほしい。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○