忍者ブログ
2008年12月23日
[944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から最悪だった。目覚ましを6時20分にセットするも寝ぼけていて止めた後2度寝。2度寝するときに「まだ6時20分じゃねーか。あと1時間寝れる・・・」   完全に平日の気分だった。
しかしなぜだか寝てる途中で「えーと・・・なんであんな時間に目覚ましが鳴ったんだっけ??ん~~~~・・・あっ、自転車乗るんだった!!」  
2度寝中に奇跡的に目覚ましを鳴らした目的を思い出した。7時に起床。しかし悪いことに下のチビと嫁がタッチの差で起きだしていた。一足遅れてリビングに降り恐る恐る「自転車乗っていいすか??」
しかし嫁の返事は 「は?」  続いて嫁の口から出る言葉は「人より遅く起きてきて何言ってるの?」「あんたはいいよね、好きなことばっかやって」などと僕を非難する言葉ばかり。ちきしょ~。たかが2,3時間自転車乗せてくれって言ってるだけなのにここまで言われるのか・・・。散々訴えたけどとりつく島もないのでムカつきを押し殺してノルマのトイレ掃除を始めた。
「くそぉ~。自分がどっか行くときはホイホイ出かけていくくせに。これだからB型女は嫌いだ!!」などと怒りと恨みを込めて便器をこする。2階と1階のトイレを磨き上げ朝食を食べようとすると嫁の口から「トイレ掃除したから自転車乗せてやろう」という信じがたい言葉が出てきた。その後も上から目線での言葉が続き「くそ~、えらそうに。良いも悪いも完全におめーのさじ加減ひとつじゃねーか。」と思いつつ、その思いを上回る「ラッキー!!!」という爆発しそうな感情のあまり顔はにやけていた。
飯を食い、自分のみならず家族の食器もきれいに洗わされた後準備を整えいざ出陣。時は9時過ぎ。今にも雨が降り出しそうな雲行きだ。
走り始めて1分もしないうちにぱらぱらし始めた。一瞬引き返そうかと思ったがこの雨を見てないことにして先へ進むことにした。
断続的に雨がぱらぱら落ちてくるけどあまり考えないようにして勝尾寺方面へと向かう。滝への道を登りながら「天気悪いし今日は勝尾寺往復にしようか」などと弱気なことを考えつつも気が付くと高山方面へとハンドルを切っていた。その後、高山の公民館で引き返すこともなく423号へと下る。下りつつ「423号で帰ろうかな~」と思いつつも金石橋の交差点を直進。結局妙見山にも行くことにした。登ってる途中で若干雨が強くなるも「ここで引き返したってどうせもう遅いわい」ということでそのまま進む。こんな天気でも妙見山は勝尾寺方面に負けず劣らずこちらもローディー多し。つーか僕と同じルートで登る人も多いんだろうな。
2人を追い抜き3人に追い抜かれ妙見山到着。時間がないのでそのままUターンして引き返す。多田近辺が鬱陶しいので今日は一庫方面には向かわず来た道を引き返す。再び金石橋の交差点に戻ってきたときにはすでに時は11時。気持ち的にはもう一回高山方面に登り返したいところだけどあんまり帰りが遅くなると嫁からの文句が怖いので今日は423号で素直に帰ることにした。この道は緩い下り基調の道で50キロ以上の速度でしばらく巡航できる。先を行く原付を右から追い抜かしそのまま引き離す。いや~気持ちいいわい。結局家には11時半過ぎに到着。とりあえず文句を言われることのなく無事に家に入れた。

今日の記録。走行距離・・・51.24km  平均速度・・・22.0km  獲得高度・・・899m  最高速度・・・58.0km
高山に登り返してたら余裕で獲得標高が1000m超えるな。つーか走行距離が50キロそこそこじゃ物足りん。もうちょっと走りたい・・・。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○