忍者ブログ
2008年12月23日
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、伊吹山のヒルクライムに行ってきた。
朝4:50、目覚ましが鳴る。しかし眠くて5:10まで2度寝。準備して軽く飯食って6:00に出発。中国豊中から高速に乗り関ヶ原に向けレッツゴー。京都あたりを走っているとルーフにロードを乗せた車がちらほら。たぶん伊吹山の参加者だろう。多賀のSAに7:10に到着。このまま進んでもいいんだけどまだ早いのでここでストップ。トイレ行ってコンタクト入れて飯を食う。多賀で飯といえばそう、ステーキ丼と小うどんだ。普段、山に行くときなんかはここを夜に通過する。で、ご飯をおかわりするんだけどさすがに朝だし、2時間前に飯食ったばっかなので今日はおかわりは無し。
のんびり過ごして8時に出発。しかし眠くてしかたがない。メガシャキを投入するも効果はいまいち。
8:20、メイン会場の駐車場に到着。無理かと思ったけど、THKの駐車場に停めることができた。ローラーでアップしようと思って持ってきたんだけど多くの人が駐車場の周りを走ってアップしてる。ということで僕もローラーでなく駐車場の周りを走った。3周ほど走って車に戻る。受付まで時間もあるし眠いのでシートを倒してまどろむ。
9:30、受付を済ます。今回の参加賞はアームウォーマーとCCDドリンクのゼリーバージョン。それプラス総合受付の横っちょでバナナをもらった。
僕の出場するカテゴリーの集合時間は12:20。まだまだ時間があるので再び車に戻り目を閉じる。しかし眠いんだけど眠れない。しかたがないので駐車場の周りを走ることにした。すると前方に救急車が停まっている。「なぜこんなところに??」と近づいてみると顔(頭??)から血を流したおっちゃんがタンカに乗せられていた。気を失ってるのかただおとなしくしてるだけなのか全く動かない。つーかなんでこんなところで倒れてるんだろ??アップ中に落車でもしたんかいな??人が多いだけに僕も気を付けよう。何周かくるくるまわってメイン会場に入る。CYCLE SPORTSのブースで全日本軽量バイク選手権というのをやっていた。バイクの重量を量って一番軽いバイクが優勝だ。僕のは全然軽量バイクではないけど自分のバイクの重量がどれくらいなのか知りたかったので行列に並ぶ。結果は8.59kg。へぇ~。もっとあるのかと思ったけどこんなもんか。完成車を購入してホイール、タイヤ、サドルを交換した。買ったままの状態なら余裕で9kg超えてたんだろうな。一番軽かった人のは4.9kg。なんじゃそりゃ。ガッチガチの決戦用バイクなんだろな。こんなの普段使いでは使わんだろ。つーか耐久性とかどうなんだろ?たぶんオールカーボン製なんだろうな。
しかしこんなバイク乗ってる人に勝てるわけねーわ。たぶんエンジン(乗ってる人)もいいんだろうな。向こうをスポーツカーとするならばこちらはデブが5人乗ってる軽って感じだな。痩せな話になりまへん。ちなみに軽量後、写真撮影。いつ出るやつかは知らないけどこの模様がCYCLE SPORTSに載るらしい。立ち読みして僕が乗ってたら買うとするか。
その後、車に戻りまたまたうだうだして過ごした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○