忍者ブログ
2008年12月23日
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12:20、集合場所にみんな集まりその後スタート地点の伊吹山ドライブウェイに移動。一般道を何百人ものローディー達が一列になって走る姿というのもなかなか壮観だ。
5863b73e.jpegドライブウェイのゲート前に到着。いやいやこの緊張感、今の僕では勝負にならんというのはわかっていてもこの緊張感が何とも言えない。しかしみんないいホイール履いてんなぁ。金持ちでうらやましいわ。僕も使っているR-SYSを履いてる人を探したけど辛うじて1人発見できただけ。ヒルクライムレースならもっといるかと思ったのに。人気ないんかいな??
そしてレーススタート。30人ずつ、30秒ごとにスタートする。僕の組もスタートしたけどいきなりずっこけた人がいた。なんかいるよね、いきなり落車する人。しかしタイム計測が始まる手前での落車だから全く影響はない。
スタート直後は全然傾斜が緩い。六甲の時はスタートと同時にぶっちぎられたけど今日はぶっちぎられてはいない。何人かを追い抜き調子こいて回していたらわき腹が痛くなってきた。そして傾斜もきつくなってきた。伊吹山は急勾配でもなく距離も短いから初ヒルクライムレースにぴったりとかって書いてあったけどいやいやどうして、斜度が10%を超えるところが随所に出てくる。わき腹痛いわ心拍数が180を超えるわでヒーヒー言いながら登っていたら自転車を押して歩いている人発見。なるほど、気持ちはよくわかる。だけどヒルクライムレースでそれはちょっとかっちょ悪い。その後、わき腹痛は収まったけど心拍数がやばい。189までいったのを確認して「こりゃまずいと」少しペースを落とした。170を切るくらいまで落としたかったけどそうは問屋が卸さない。175前後で推移する。そのうち体が慣れてきて苦しいながらもこれでなんとか我慢できるようになってきた。しかし後ろからガンガンごぼう抜かれされる。
ひーこらひーこら登っていると前方に二人歩いている人を発見、さらにその上では自転車から降りて下向いてはぁはぁいってる人を発見。こういうのを見かけると自分も苦しいだけに心が折れそうになる。そこを何とか留まってペダルを回した。
集合場所で聞いた通り9km地点でちょっと土砂が崩れていた。そこからちょこっと下って最後の上りに差し掛かる。残り300mの標識を過ぎ、200mの標識も通過。この辺からアタックかけたかったけど正直今の僕ではこの距離ですらアタックかけるには長すぎる。そして残り100mの標識を通過してここで最後の悪あがき。きれいなペダリングなんかくそくらえで頭を振り振り持てる力を振り絞りペダルを踏み込む。しかしこの100mが100mとは思えないほどとてつもなく遠い。50mの標識を通過。もうめちゃくちゃ苦しい。なんて遠い50mなんだ!!そして息も絶え絶えゴール。なんとか足をつくこともなく完走できた。しかしこのラスト100mで心拍数が195まで上がっていた。ゴール後は苦しくて苦して立っていられずへたり込んだ。心臓がぶっつぶれるかと思った。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○