忍者ブログ
2008年12月23日
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はチームTT。注目のサクソバンクは走り終えた。最後まで見たいけど明日は激務が待っている。いつもは7時半まで寝てるけど明日は6時半起きで7時前に家を出なければならん。なので今日は23時くらいで離脱して残りは録画で。こういう事態に備えてこないだポータブルDVDプレーヤーをゲットした。明日通勤の行き帰りに続きを見よう。
PR
昨日のツール、中継は19時から25時過ぎまでというロングランだった。発泡酒片手にご機嫌で観戦。「いいねぇ、夏だねぇ。」とほろ酔いモードに。その後夜も更け時は23時過ぎ。500mlの発泡酒も3本目に突入した。いい感じに酔いもまわってきてついついやってしまった。「横になって見るか・・・」
毎年毎年繰り返してしまうこの負けパターン。そう、業界用語でいう「落車」をかましてしまった。目覚めたのはゴール後。「うぉ~、初日からやっちまった!!!」
勝ったのはジルベール。「お~春から調子いいじゃない」と寝ぼけ眼で見ていたところ、なんと爆睡かましてる間にとんでもないことが起きていた。残り10キロを切ったところで黄色い服を着た観客のおばはんとアスタナの選手が接触して大落車が起きていたのだ。そのおかげで集団は二つに分断。そして取り残された集団の中にコンタドールが含まれていた。結局コンタは1分20秒遅れでゴール。アンディーからも1分14秒遅れてしまうという悪夢としか言いようのない結果に。ちょっとおばはんなんてことしてくれるんじゃい!!!(怒)
初日から1分以上の遅れをとってしまう事態が起きるとは・・・これが後々重大な結果につながってしまうんじゃないかと非常に心配だ。つーかそんな重要な場面を「落車」で見逃してしまったことに非常に落胆している。ひょっとしたら去年のアンディのメカトラの場面を見逃したのと同じくらいレベルの見逃しかも・・・。今後はしっかりしよう。
今日も仕事が早く終わったのでロードで走ってきた。高山から野間峠経由の50キロコース。先週と同じコースだ。ところで今日思ったこと。「なんか野間峠にも慣れたなぁ」
これまでは結構ヒーヒー言いながら登ってたけど先週も今週も特にヒーヒーいうことも無く登れてしまった。(ペダルを換えた影響か??)  そろそろここは卒業かな。
ってことで近いうちに妙見山を攻めてみようと思う。今までいったことないし五月山はなんか気乗りしないし。(なんかきついイメージしかない・・・)
登山の方の山登りでも行ったことない。歩いて登る前にロードで登ることになるわけだな。楽しみだ。
ついにツールが始まった。しかしいきなりびっくらこいてしまった。なんと我らが幸也が出ていないではないか!!! 昨日プレゼンテーションを見たけどユーロップカーは一番しょっぱなだったらしく見過ごしてしまった。ただ当然出るもんだと思っていたのでこれまでも特にネットとかで検索することも無く今日の放送で初めて知った。非常にショック。ユーロップカー、全員がフランス人選手で固めてきやがった。ジロん時の宮澤といい今回といいなんともいえず嫌な気分だ。まぁ出れなかったことはしょうがない。まだブエルタも世界選手権もある。腐らずに頑張れ幸也!!!
いよいよ明日からツールが始まる。とうとうきたなぁ。僕的に3度目のツールだ。今日はチームプレゼンテーションを見た。今年応援するのはコンタドールとヴィノクロフだ。あ、当然ながら幸也も。アンディにも頑張ってほしいがしかし僕はコンタドールを応援する。愛車のペダルもコンタ仕様だしね。この逆風吹き荒れる中、精神的にも消耗してると思うし何よりジロの疲れがまだ残ってるということで心配だ。チームプレゼンテーションでもブーイングが起きるなど可哀そう過ぎてならない。しかし応援してる人だって多くいるはず。だから頑張れ!!コンタ!!!
ちなみに仕事とかで見れない時もあると思うので録画用のDVDも買ってきた。我が家のDVDレコーダーは7年前のビデオとDVDが一緒になってる今どき化石みたいなおんぼろなので最近の16倍速とかのDVD-Rなんかでは録画ができない。MAX4倍速のものまでしか対応してない・・・とかいうのを昨日知った。ちなみに三菱製だけどHP見てもうちのヤツは存在すら忘れ去られてるかのごとくラインナップに載ってない・・・。
これまでDVDで録画することはほとんどなく未だにビデオテープを使ってたんだけどビデオに録画した映像のあまりの汚さに嫌気がさし、昨日5年ぶりくらいにDVD-Rを買ってきた。しかし16倍速対応のそれには録画できず、原因をネットで調べたところどうやら4倍速までのもんじゃないとうまいこといかんらしいということが判明。しかし今どきそんな低スペックなDVDはなかなか世に出回っておらず逆に希少価値すらあるらしい。ちなみに昨日行った三宮のジョーシンにも梅田のヨドバシにもそんなものは売っておらず、今日三宮のダイエーの中にあるベスト電器に行ったところ2倍のDVD-RWを発見。2009年、一番売れましたとかいう宣伝文句(要するにその時代からの売れ残り??)にも後押しされてとりあえず一番安い10枚680円のものを購入。20枚入りのもあったけど買ってはみたものの昨日のように録画できなかったら完全に無駄になるのでとりあえず被害が最小限で収まるように10枚入りをチョイスした。帰宅後録画できるか試してみたところ、どうやらうまいこといけそうだ。(実際に撮るまではいってないけどその前段階の動作が問題なくいけた)
よーし、来週はもう10枚追加購入じゃ。ちなみに4倍速対応のDVD-RWも売ってたのでそれも試しに買ってみよう。この手の化石みたいな記録媒体はハードの進化とともに絶滅しそうなので買える時に買っといた方がいい。つーかレコーダーごとブルーレイに買い直した方が賢いような気がしないでもないんだけど・・・。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○