忍者ブログ
2008年12月23日
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からツアーオブカリフォルニアが始まる。といっても日本時間では早朝のレース。ジロでくたばっている中、6時に起きて見るだけの力は残されていない。会社行かねばならんし。かといってステージレースだけは録画したって見ない。時間が長いし昼休みにサイクリングタイムを見てしまうので結果がわかってしまう。よっぽど何かないと結果のわかったレースってなかなか見る気にならないわ。ってことで今年は(去年は録画してちょいちょい見ていた。ランス出てたし)見るつもりはなかった。しかし今日ジロのハイライトをやった後、なんと22時からツアーオブカリフォルニアを放送するようだ。う~む、今日は休息日で早く寝ようと思ってたんだが・・・。正直連日のレースで寝不足でしんどい・・・。でも見たいな。疲れた体にムチ打って頑張るか。しかし昼間にサイクリングタイムを見たところによるとなんと大雪でレースは中止。おいおいいったいどうなってんだ。てかカリフォルニアって雪降るんだ。勝手なイメージだがカリフォルニアは僕の中では常夏のイメージだ。あと果物いっぱい採れそう。つーかこんな日のテレビ中継っていったいどうなるんだろう。レース抜きでいったいどんな話をするんだろうか、栗村さん。去年のツアーオブカリフォルニアだったかな。悪天候でレース中に現地から映像が届かないことがあった。それでもレース自体はやってたから放送はしてたな。とりあえずどんな放送になるのか興味しんしんだ。
PR
ついにやった!コンタドール圧巻の走りでステージ優勝&マリアローザ。いやーすごすぎる。一番強いわ。去年から色々いちゃもんつけられて精神的にもめちゃくちゃきつかったと思うけどそれでもこの走り。精神力の強さには脱帽だ。いやーしびれた。
今日、仕事が13時で終わったので帰宅後ロードで走った。箕面から高山の公民館で折り返し勝尾寺に向かう。今日もハイカー、ランナー、ローディーが入り乱れる楽しい箕面であった。そして走行距離を延ばすべく帰りは猪名川の周りをちょろちょろ走って帰宅。今日の走行距離、46キロ。これでR-SYSでの走行距離は約370キロで500キロまではあと130キロ。スズカまでには間にあわんけど今は500キロ走ることよりもスズカに向けて走り込むことが大事。なかなかまとめて走れる時間はないけど隙を見てスズカまでにあと100キロは走りたい。
今日のジロ、終盤しか見なかったけどいいものを見せてもらった。ゴール直前、集団から飛び出したオスカル・ガット。そして追走する黒い影が集団から飛び出した。なんとコンタドールだ!!こりゃこっちのテンションも上がる。まさかの飛び出しでコンタドールは2位に入った。総合狙いだから今の段階では別にステージ優勝しなくてもかまわない。この結果、コンタドールは総合9位から5位に上昇。僕的にはコンタドールには是非とも優勝してもらいたい。ドーピング騒動で散々足を引っ張られたんだ。精神的もきつかったと思う。そんなことがあったからこそ是非勝ってほしい。まだ騒動をぶり返そうとする動きがあるけど鬱陶しくてしょうがない。いい加減にしてほしいよ。そんな雑音に負けずに頑張れ!!コンタドール。
昨日のジロでレオパードのワウテル・ウェイラントが落車で亡くなった。テレビで見ていたけど状況はひどかった。心臓マッサージをしているところなどを見て危険な容態であることはすぐにわかった。
今日の昼休み、サイクリングタイムのサイトで亡くなったことを知った。非常にショックだった。
僕もロードに乗るし基本的には山を走ることが多い。下りでは70キロ以上出る。50キロ、60キロ、70キロ・・・速度が上がるごとに落車の恐怖も増していく。曲がりきれなくてセンターラインを割って対向車線に飛び出したり、ガードレールに突っ込みそうになったり怖い思いも何度か経験した。自転車っていうのは楽しい乗り物だけど危険と隣り合わせの乗り物でもある。
話は少しそれるけどこないだの燕岳でのこと。僕は山頂でアイゼンをスパッツに引っ掛けて転倒した。初歩の初歩のミスだ。転倒した先にたまたま人がいてその人に止めてもらったけどその人がいなかったら完全に滑落してた。上下のレインウェアは恐ろしいほどによく滑った。自転車も登山も趣味でやってるけどどちらも一つ間違えばとんでもない結果を引き起こす可能性がある。
ウェイラントは9月に子供が生まれるそうだ。僕も4歳と8ヶ月の子供の父親だけに言葉に詰まる。
今は自転車に乗るのがちょっと怖い。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○