忍者ブログ
2008年12月23日
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴鹿のインターで降り、途中コンビニでトイレを借りた後、いよいよサーキットの駐車場へ。時刻は0時。ここまで1時間40分。いい感じでここまで来たけど明日は5時には起きねばならん。寝不足必至である。
駐車場に入ろうとするとガードマンがやってきた。何やら紙を取り出し「こんなの持ってますか??」
それは先着順で申し込むなんとかパス(パドックパスだったか??)であった。「持ってないです。でも1000円で停めらるんですよね??」
それに対しガードマンの答えは「NO」。 それは去年までの話で今年からそのなんとかパスがないとサーキットの駐車場には入れてもらえないらしい。いや~知らなんだ。つーかエンデューロの封筒開けたのが今日だからな。はっはっはっ。って笑っている場合ではない。「んじゃ、どこに停めたらいいの??」と聞くとガードマン氏は遠くを指さし「向こうの遊園地の駐車場に停めてください」とおっしゃる。くそ~、そんなことならそのなんとかパスを申し込んどきゃよかった。
P1000136.JPGで、ちょろっと走り遊園地の駐車場へ。駐車料金千円也を支払い場内へ。広い駐車場はまだまだガラガラだけどそれでもこの時間ですでにそれなりの台数が入っている。今日も明日もという人もいるのかな??皆さま明日は早いというのに車の外に出て談笑をしてたりバイクをいじったりしている。祭り前夜というか何となく華やいだ雰囲気だ。なんか9月に行った富士山の駐車場の感じに似ている。あの時も皆さん寝静まるまで結構うるさかったな。今日は早いとこ寝かせてくれと祈りながらトイレに向かう。外は雨。嫌だなぁ。明日も降水確率は50%。なんでここ一番ではいつもこうなんだ?富士山の時も前夜は大雨だった。翌日は完全なる青空だったけど・・・。でも今回は無理だな。気持ちは今一つ晴れないけど0時半、寝ることにした。
 
PR
鈴鹿のエンデューロに行ってきた。
土曜日。仕事が終わりそのまま帰ればいいものを神戸駅近くで開催されていたぽちの鉄道模型フェスティバルについつい行ってしまい家に帰ったのが18時前。飯を食いチビどもの世話をして解放されたのが20時過ぎ。おいおいいい時間ではないか。
全然準備をしていなかったので慌てて荷物をまとめる。なんだかんだで時刻は22時過ぎ。こりゃ完全に寝不足だ。慌てて出発するも「やべ。サングラス忘れた。」もぉ~と思いながら家へと引き返す。帰る途中でグローブとヘルメットも無いことに気付く。これは一大事になるところであった。
サングラス、メット、グローブを車に積み込み再度出発。他になんか忘れもんをしてやしないかと一抹の不安を覚える。
中国豊中から高速に乗り新名神経由で今宵の宿となるSAへと向かう。道はいい感じに流れており新快速走行で順調に進み新名神へ。基本は新快速ながらも新名神の長いトンネルに入ると「はくたか」に変身する。トンネルの中にはオービスがないから安心だ。と、ここでトラブル発生。今宵のお宿を勝手に亀山のSAと思い込んでいたので本来停まるべき土山SAを通過。てゆーかうちのナビは古くて新名神が存在していない。持ってる地図も僕が名古屋に住んでた時代のものなので当然新名神なんて載ってない。亀山ジャンクションを通過し次は鈴鹿のIC。こうなりゃこのままサーキットの駐車場まで行ったるか。霧と雨にかすむ東名阪をサーキット目指して走った。
明後日はついに鈴鹿のエンデューロ本番だ。しかし天気のほうがいただけない。週間天気予報によると日曜日の時点で降水確率は40%。月曜になるとそれが50%になり火曜には60%まで上昇。水曜、木と60%をキープし本日とうとう70%まで上昇した。くそ~!!なんでオレのイベント事の日というのはいつもこうなんだ!!!!(怒)  ほんま腹立つわ。春の鈴鹿はまさかの台風直撃で出場辞退をしただけにホントやりきれない。山ならまだなんとかなるけど(でも雨は嫌だ)ロードで雨降りというのはホント勘弁してほしい。スリップするわ寒いわ後始末(バイク拭いたりびしょびしょのシューズの手入れしたり)も大変だわといいことなんて少しも無い。次の日はめちゃくちゃ仕事が忙しい日だから落車して会社休むわけにもいかん。贅沢は言わん。曇りでいい。雨が降るのは昼からにしてくれい。つーか8時間の人もいるからいかんな。同じローディーとして自分だけいいというのはいかん。雨が降るのはレースの前、もしくは夕方からにしてもらいたい。
昨夜はザーザー振りの大雨であった。今日、僕は健康診断なので10時に三宮の病院に直行。てことで晴れれば朝出勤前にロードで勝尾寺往復をしようと考えていた。しかし昨夜の天気で「こりゃあかんわ」ということで今日は8時過ぎに起床。しかし天気は快晴。日差しがとっても眩いではないか・・・。
くそ~なんてこった。日曜は雨で走れず今日は天気を見誤って走り損ねた。とってもやりきれない目覚めであった。
雨模様でロードで走れず、仕方がないので午前中はノルマの風呂の大掃除とトイレ掃除をこなして午後からは嫁が美容院に行くので家で子守・・・をしようかと思ったんだけど家で子守をすると色々疲れるので散歩がてら能勢口までチビ2人を連れて買い物。1歳の下のチビはベビーキャリアで背負い出発。上のチビが歩いていくというので歩いていこうとすると雨がポツポツと降り始めたので雲雀丘から電車。まぁ歩いても10分かそこらなんだけど2人の子連れに雨降りが加わるとこれは厳しい。
電車に乗り1分ほどで能勢口へ。まずは西友でチビのおもちゃ購入。ウルトラマンのソフビ人形。しかしチビが欲しいといってたキングジョーは売り切れ。その代わりにキングジョーブラックとか言うなんだかめちゃくちゃ悪そうなキングジョーを購入。おっさん世代には「なんじゃこれ?」と思えるこの新しいキングジョーも現代の4歳児にはかっちょよく映るらしい。
その後モザイクに移り来週の鈴鹿用にダイコクドラックでスーパーヴァームやらアミノヴァイタルを購入。最後に好日でsavasのゼリーを買って帰宅。帰りは相変わらずチビが歩いて帰るというので歩いて帰った。
これで今週の休みも終了。いまも外は雨。天気悪いと外で遊べんから嫌だねぇ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○