忍者ブログ
2008年12月23日
[25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は映画を見に行くために会社を途中で抜けてきた。我ながらなかなか不真面目な社員である。16:30に脱出する予定だったけどついつい15:30には抜けてきてしまった。晩飯には早すぎるけど三宮のマックで飯を食いその後駅に向かった。すると1番線に特急はまかぜが入線。日本で最後に残るキハ80系の定期列車だ。この列車自体は三宮とか尼崎でちょくちょく見るので物珍しさはない。しかしこの貴重なキハ80系も今期限りで引退が決まっている。そう思うと引退間際でマナーの悪いバカ鉄どもが出てくる前に撮影しとかなければと気持ちになってきた。三宮か尼崎で軽く撮った後、播但線内でいいポイントがあれば撮りに行きたい。そういや北陸方面の485系の「雷鳥」も確か来年あたりで引退だったような気がする。今はたしか一日一往復か??北アルプスのライチョウも絶滅危惧種だけどこっちの方の「雷鳥」も風前の灯だ。こっちの方も記録撮影程度に一度撮りに行こう。まぁこの車両自体は我が福知山線で「北近畿」「文殊」で運用されているからあんまり食指が動かない。家から走ってるの見えるし・・・。まぁそのうち近場で「雷鳥」「はまかぜ」を撮り、一畑電車を撮りに行ったときに播但線でのはまかぜも撮影しよう。
PR
065.JPGとりあえず13日深夜の大阪駅でのあさかぜ・富士から。12日のブログ更新してから大阪駅まで行ってきました。日付変わって13日の深夜12時過ぎ、大阪駅に向かって車で出かけました。あさかぜ・富士の大阪駅の発車時刻は1時8分。当然宝塚線だけでなくすべての線の終電が終わってるため電車ではいけません。176号・171号・新御堂と快調にすっ飛ばし12時半ころ梅田に到着。ヨドバシの前に車を置かせてもらいいざ大阪駅へ。ホームへ上がるとあさかぜ・富士待ちの人々が程良くおられました。数えたわけじゃないけど100人もいなかったかなー。最終日ではなくしかも平日、おまけに各方面の終電後という事101.JPGもあってか昨年の「なは・あかつき」「銀河」みたいなほんとアホみたいな混雑はなくおだやかな気持ちであさかぜ・富士号を見送ることができました。しかもこの日のために翌日は半休をとって昼からの出勤という事でのびのび楽しむことができました。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○