忍者ブログ
2008年12月23日
[1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1247] [1245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10時17分、松本到着。とりあえず弁当を買いに向かう。
またの下を千葉からのあずさ3号が通過。70f40489.jpeg










DSC_3234.JPGホームに降りるとへんてこりんな列車が停まっていた。どうやら先ほどのあずさの切れっ端のようだ。





これから大糸線に乗るんだが時刻表を見ると「リゾートビューふるさと」なる臨時列車が出るようだ。全席指定の南小谷行き快速列車で僕が乗る予定の11時08分発の南小谷行きよりも15分早く、南小谷に到着する。しかし松本発は10時41分。27分早く出て15分早く到着する。ってことは各駅停車の列車に12分差を詰められる列車ってことか。でも観光列車っぽいな。まぁ510円はこれには払えんよ。しかし・・・
DSC_3236.JPG入線してきたのはハイブリッドのHB-E300系。おぉ~。






DSC_3251.JPG反対側から。






車両を見るとなかなかの優雅な車両である。しかもハイブリッド。これを見ると正直心が揺らいでしまった。車内をうかがうと空席は十分にある。「今なら乗れるぞ」
乗るか、乗るまいか・・・散々悩んで結局辞めた。なんとなく普通の列車で静かな旅を楽しみたいと思ったからだ。
気持ちを切り替え大糸線のホームへと向かう。ホームからは大勢の人たちが階段を上ってきていた。おぉ~大糸線、結構人が乗ってるんだな。ホームに降りるとそこには211系の4連が停まっていた。(写真は撮れず) 東海道線で見ないと思ったらこんなところで第2の人生を送っていたんだな。間もなく回送列車となり発車していったけど久々に見たな、211系。
今のが返しで南小谷行きになるのかな。久々の211系、楽しみだ。
11時08分までまだ時間があるのでホームの立ち食いうどんに入る。そして天ぷらうどんの件を買っておばちゃんに渡す。すると「うどんでいいんですね??」などと聞かれる。一瞬「へ?なんかうどんじゃまずいですか??」と思いつつ「はい。うどんでいいです」と答えた。しかしよく考えればここはそば処の信州。ここではうどんを頼む奴の方が少ないのかもしれない。それどころか僕のうどんというチョイスは高松でそばを注文するのと同じくらいあり得ないことだったのかもしれん。「あ~そばにすればよかったなー」と思いつつも訂正はしなかった。出てきた天ぷらうどんをおいしく頂き、その後ホームの端にあるトイレですっきりした時には11時08分の南小谷行きが入線していた。しかし先ほど見た4連の211系ではなく、2連のE127系。ザ・大糸線って感じの電車だ。ちょっと落胆しつつも列車に乗り込んだ。
DSC_3260.JPG
ザ・大糸線。大糸線カラーのE127系。Nゲージで持ってます。





e16ae67d.jpeg最近乗ってないけど松本電鉄の3000系。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○