忍者ブログ
2008年12月23日
[1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日の話。水島に行ってきた。水島といっても倉敷のコンビナートではない。敦賀の方の水島である。
前日の金曜日は同僚の送別会で0時ごろにべろんべろんで帰ってきた。ちなみにこの同僚、5か月前には1か月ジャカルタに行かされそして今度は東京に飛ばされるというなんともかわいそうな境遇に陥っている。僕的にも明日は我が身なので他人事には思えない。
で、土曜日の朝。6時に嫁にたたき起こされる。眠い目をこすりながら「もう行くの~??」と訊ねると嫁は言った。「行くわよ。若狭に。」    「は???」

当初から海水浴へ行く予定ではあった。でも行先は久美浜のはずだった。「なぜに若狭??久美浜じゃなかったの??」という僕の問いに「やっぱ若狭にしたのよ。水島ってとこに行くわよ。」
もぉ~勝手である。大体若狭がどこにあるのかもわかっていないくせにどこから仕入れてきたのか水島に行くとか言い出した。そして「遠いから今から出る」という号令のもとチビらもたたきたたき起こされ車に積み込まれる。
僕が前夜寝たのは2時過ぎ。睡眠時間は4時間足らず。しんどすぎるので嫁に運転させた。ナビの言うとおりに行けば大丈夫だろ。
高速代がもったいないので京都東で高速を下り161号のバイパスに入るも予想通りの渋滞にはまったので真野で下りて鯖街道へと逃げた。
快適な田舎道を走るも眠いのでうつらうつらする。そうこうしてるうちに敦賀半島に突入し右手に海が見えた。そして前方に小さな島が見えた。あれが水島に違いない。しかしここから見ても島にうじゃうじゃ人がいるのが見える。もっと静かなところかと思ってたんだが人だらけの超過密地帯と化している。
水島への渡船が出てる港の駐車場に到着。駐車場1000円。他に1500円てとこもあった。こんだけ人が集まれば儲かるな。ボロい商売だ。つーか地元的にはこれは産業であるからしっかり稼いでもらって結構!!
DSCF8994.JPG


準備をして渡船乗り場へと坂道を下っていく。対岸の島には大勢の海水浴客。まるでトドのハーレムのようだ。
DSCF9001.JPG



そして島から到着した渡船に乗り込みいざ水島へと向かった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○