忍者ブログ
2008年12月23日
[1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCF9017.JPG


そして水島に上陸。





DSCF9020.JPG


このようにぞろぞろ連なって砂州を歩きお隣の島(?)へと移動。





DSCF9025.JPG


船着き場を振り返る。





DSCF9027.JPG


透明度はこんなもん。





対岸を見ると異彩を放つ存在感のある建物が。あれってもしや・・・原発ですか????ご時世がご時世だけに複雑な気分になる。こんなところで泳いで大丈夫なの???一抹の不安を覚えるがみんな泳いでるのでなんとなく大丈夫な気がする。どっかの偉い人の言葉を借りれば直ちに健康に影響を与えることはないだろうって感じだ。(家に帰って確認すると件の建物はやはり原発。日本原子力発電 敦賀発電所であった。)
とりあえず対岸の建物は見なかったことにしてテントを設営。そしていざ海へ。前半はチビどもと遊ぶ。
DSCF9062.JPG


プカプカ浮かぶ1歳児。







そして下のチビが寝て上のチビと嫁が砂遊びを始めたら一人の海タイムを楽しむ。この辺りは浅瀬はわかめなのか何なのかわからんけど緑色の海草が生い茂っていてその中にはヤドカリや貝や群れを成した小魚達が泳いでいる。海底の砂にはハゼみたいなのが多い。時折ベラみたいなのも泳いでいる。つーか海って楽しいわ~。
DSCF9096.JPG


船着き場方面をパチリ。





DSCF9115.JPG


沖に行くとこんなのもいる。





ひとしきり泳いで満足し砂浜に戻る。再びチビ達と遊んでいると船着き場のオッチャン達がやってきた。最終の船が16時なのでそろそろ上がれとのこと。テントを撤収して帰り支度を始める。
DSCF9136.JPG


みんなで船着き場へと向かう。言葉は悪いがまるで国を追われた難民みたい。





一斉にに集まった海水浴客を一気には運べないので乗れるだけ乗って残りは次の船で。
DSCF9143.JPG


積み残された人々よ。アディオス!!!





対岸に到着しシャワーを浴びて車に戻る。そこで大変なことに気が付いた。なんと家からズボンを持ってくるのを忘れてしまったのだ。行きは現地で着替えるのがめんどくさかったのでラッシュガードに海パンといういでたちで家を出発していたのだ。ひょえ~えらいこっちゃ。仕方がないのでタオルをひいて運転席に座ろうとすると嫁から「ふざけんな!!」との怒号が。しかしこの状態でいったいどうすればいいのだ・・・。
結局トランクス姿で運転することになった。なんと情けない姿よ。座っている限り外からは見えないだろうが何かの都合で車から降りねばならなくなった時の事を考えると非常に落ち着かない。もし僕がお釜を掘ったりなんかしたら大変だ。「いや~すみません」なんて言いながらトランクス姿のおっさんが車から降りてきたりなんかしたら違う意味で110番されてしまう。逆にお釜を掘られて「何すんじゃごらぁー!!!」とトランクス姿のおっさんが車から飛び出して来たら相手も違う意味で怖がるだろう。
とりあえずこのままでは飯も食いに行けないのでとりあえず敦賀の街のシマムラに向かいズボンを購入。事なきを得た。
その後飯を食い、風呂に入るため敦賀のインター近くにあるリラポートという温泉に向かう。このリラポート、予想に反してゴージャスな建物であった。入浴料は値段は通常1000円。たけぇ~!!しかし船着き場で300円オフの紙をゲットしていたので700円で入浴。ここは風呂だけでなくプールもある施設だった。風呂とプールセットで700円ならありだな。
帰りは睡魔との戦いだった。寝不足に加えて海で遊んだうえにおなかはいっぱいで風呂にも入って体もすっきり。このシチュエーション、普通の人間なら間違いなく寝てしまうであろうがパパさんにはこれから川西まで運転するという拷問のような現実が突きつけられている。帰りももちろん京都まではした道。敦賀から高速に乗っても遠回りの上に竜王あたりで渋滞に巻き込まれそうなのでこの作戦で行く。途中のコンビニでメガシャキを注入していざ出発。後部座席ではチビ二人が速攻で落ちた。嫁の方も鯖街道に入ると寝始めた。時折起きるも3分持たずして再び落ちるというのを繰り返す。僕の方も湖西道路に入ったあたりから意識がもうろうとし始めた。なんとか気力を振り絞り京都東インターから名神に乗りもうろうとする意識のなか桂川のPAに飛び込んだ。この状況で運転は不可能。時刻は23時すぎ。ここで1時間仮眠。0時過ぎに起きて再び出発。福山雅治のタマラジを聞きながら運転するも再び意識がもうろうとする。それでも気合を入れ直しもうろうとする意識の中無事に家までたどり着いた。そして荷物の後片付けなんかは全部あと回しにして泥のように眠った。
                         
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○