忍者ブログ
2008年12月23日
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はひょんなことから家族で泊まりがけで滋賀まで行ってきた。事の発端は木曜日。突如嫁が「暑い。どっか涼しいとこに行きたい。」と言いだした。そこで「んじゃ大山はどうだ?」と提案したところ嫁曰く「あそこは涼しくない。もっと涼しいところがいい。」とのたまう。それではと以前から嫁が行きたがっていた長野の信越線の駅「三才」はどうかと提案した。この駅は全国から3歳児が集まってくることで有名な駅だ。金曜の夜から出て土曜日に三才駅に行きその日は松本あたりの安宿に宿泊。翌朝美ヶ原を散歩して帰って来ればいいと思ったからだ。美ヶ原なら妊婦とチビの散歩にもちょうどいいし、何より去年買い忘れた登山バッチもついでに買うとこができる。「こりゃいいわい」と思っていたのもつかの間、天気予報を見た嫁が「だめだ、週末雨だわ」。
「あらら」と思いながら大事な事に気がついた。「つーか泊まりがけで出かけたりなんかしたらツールドフランス見れねーじゃん!!!」
この日は結局嫁が「なんか探すのだるくなってきた。」と言って終了。僕的には「よかった、ツール見れるわ・・・。」  この週末は絶対にツールを見たかった。土曜日は夜7時40分から1時半まで、日曜日は7時10分から1時半までと6時間くらいの超ロング中継。これをビールなんか飲みながら見るのは最高だ。
そして金曜日。連休前でウキウキしながら仕事から帰ってくると、嫁が「琵琶湖行きたい!!」と言ってきた。   昨日行き先決めるのだるくなってもう行くのやめたのかと思って安心してたのに・・・なぜぶり返すんだお前は!!しかも琵琶湖でお泊りって・・・。
伏線は昨日からあった。「東日本は天気悪し西日本は別に行きたいところがない。だったら近場でゆっくり過ごしたい。神戸とか京都でまったりしたい。」とか言っていた。要は近場で観光地に散歩がてら歩いて行けてしかもまったり過ごせるホテルに泊まりたいということらしい。これには僕が異を唱えた。「日帰りで行けるようなところに金を払って泊まりたくない。」
しかし嫁は日を改めてねじ込んできた。つーか琵琶湖かよ。釣りをするわけでもカヌーに乗るわけでもないのに何しにあんなとこ行くんだ・・・。 結局この日もはっきりとした結論は出なかった。
そして土曜日。行くだ行かんだのの攻防戦を繰り広げ最後は嫁が機嫌を損ねて家の中は最悪の雰囲気に。最後は「もう行かん!!」という嫁に「いいから行こうよ!!」と僕が懸命になだめるというわけのわからん展開になっていた。そして午前11時、自宅を出発。琵琶湖畔にあるリゾートホテルを目指す事となった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○