忍者ブログ
2008年12月23日
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとっ風呂あびてすっきりした僕らは本命の富士山に挑むべく登山口へと向かった。数ある登山口の中で今回選択したのは最短距離でアタックできる富士宮口だ。途中の薬局で湿布と帯状のサポーターを買い富士宮口に着いたのは真っ暗になってから。「週末だし車停めれるかなぁ」なんて思いながら5合目の駐車場に到着した瞬間、僕らは唖然とした。なんとMAX500台停められる駐車場にただの1台の車も停まっていないのである。いくら一般人的にはシーズンオフとはいえこの状態は信じられなかった。いくら今雨が降っているとはいえ、いくら明日の天気が荒れるとはいえここは天下の富士山である。しかも週末だ。このだだっ広い駐車場に僕らしかいないなんていうシチュエーションがまったく信じられなかった。ある意味富士山一人占めの状況ではあるもののなんだか言い知れぬ不気味さを感じた。本来ならばここから麓の夜景がきれいに見えるのだろうけどガスってなんにも見えはしない。雨足は強まり風も強くなってきた。「とんでもないところに来ちゃったのかなぁ~」などと少々不安になりながらもそのまま寝ることにした。

翌朝。予報通り車の外は雨。気になる僕の足首は念入りに揉みしだいた甲斐あって前日に輪をかけて腫れあがっていた。なんとブーツに足が入らない。サポーターを巻いてる事を考慮に入れてもこれはひどい。一旦全体的にブーツのひもをゆるめてやっとこさ足を入れた。この時点ですでに時刻は7時を回っていた。本来は遅くとも5時には出発しないと日帰りは無理。しかし4時やら5時やらの時点では雨ザーザーの状態でありとても出発できるような天候ではなかった。しかしこの時間になると雨も弱まり時折ガスが切れ山の上部が見えたりなんかした。そこで「今がチャンス!!」とのそのそ動き出したのである。この時間からの出発じゃ登頂は無理。しかしせっかくここまで来たんだから行けるとこまで行ってみたいというのが人の心というもんである。あまり深い事を考える事はやめてとりあえず出発した。

・・・まーだ続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○