忍者ブログ
2008年12月23日
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8:25分の列車でやってきて8:56分の列車を撮影した。次にここを通る列車は約5時間後。不完全燃焼ながらもさすがにここで5時間も待てない。時刻表を開きあれこれ思案したけど結局当初の予定通りバスに乗って長崎鼻に向かう事にした。撮影ポイントの菜の花畑から道路に上がろうと畑の畔を登ろうとしたとき「バリバリッ!!」と嫌な感触がした。「うぉ~これはまさしくパンツの破れる音!!だいぶくたびれてたけどとうとう最期の時を迎えてしまったかー!!」と思いながら畔を登り道路へあがる。歩道のある反対側へ渡ろうとするとなんだかケツの辺りの感触が生々しい。歩道にわたりおケツをチェックしたところ「ぎょえー!!!!!」なんと破れていたのはパンツではなく10年以上履き古したリーバイスのジーパンであった。「ううっ、ど、ど、どうしよう!!!」これから長崎鼻やら色々回ろうかというのにケツの破れたパンツではいかにゆーてもやばすぎる。破れたズボンからパンツがこんにちはしている状態で学校帰りの高校生の軍団の中に突っ込むような状況にでもなればこれはもう間違いなく笑いの標的にされてしまう。しかしズボンを買おうにも鹿児島市内まで戻らないと買えるような店もなさそうだ。とりあえず気を取り直し・・・つーか取り直せないままトボトボと開聞駅方面へと歩き始める。バスは一駅となりの開聞駅から出る。当然列車は来ないので歩いて向かう。距離にして1・4キロ。やがて開聞駅手前の開聞岳へ向かう道に入る。そこのバス停で時刻を確認すると次のバスまでは1時間ほど時間がある。指宿方面へは列車ならば上下線とも7,8時台の次は5時間ほどズドーンと一本も列車が走らないダイヤが組まれているが路線バスだと1時間に1本程度の頻度でコンスタンスに便がある。旅人に非常に優しいダイヤだ。とりあえず次のバスが来るまでの時間を利用して開聞岳の麓にあるかいもん山麓ふれあい公園へと向かう。目的は登山バッチをGETするためだ。以前開聞岳に登りに来た時にはどこで登山バッチを売っているのか分からず泣く泣く手ぶらで帰ってきてしまったのだ。それ以来開聞岳のバッチが欲しくて欲しくてたまらなかった。ちなみにこれまで登った百名山でバッチをGETできなかった山があと2つある。一つ岐阜の恵那山。ここは麓の山小屋で売っているのだろうと信じていたんだけどなんとその時はシーズンオフでその小屋は閉まっていた。もう一つは美ヶ原。こちらは車に財布を置き忘れしかも途中からは激しい風雨にさらされ車に戻った時にはもう一度バッチを回に行く気力は無くなっていた。そんなこんなで開聞岳へ向け坂道を登っていく。中学校の脇を通りさらに登っていくとほどなく到着。いつの間にかガスは晴れて開聞岳の姿がドドーンと間近に見える。ここにたどり着く前に一つの考えがひらめいた。ここかいもん山麓ふれあい公園はキャンプ場なんかもありアウトドアを楽しむ公園でもある。登山バッチを売っているのはそこの管理棟兼売店みたいなところ。ならばガムテープの一つや二つあるに違いない。そこでガムテープを借りて破れたジーパンを修繕してやろう。そんな荒業を胸に秘め管理棟兼売店に侵入(なんかおかしいな、侵入って)。早速登山バッチを手にレジ兼受付に向かう。まずはバッチを清算しそのあとすかさず「すんません、ガムテープあったら貸してください!!」と唐突にお願いする。レジ兼受付のおばちゃんは「そんなもん何に使うのよ!?」みたいな顔をしてたけど奥からガムテープを持ち出してきて貸してくれた。「ちょっと借りまーす!」と言い残しトイレに駆け込む。早速ジーパンを脱ぎ内側からガムテープをベタベタ貼りつける。「よしっ!これでよし!!」。はたから見たら全然よしじゃないかもしれないけど気持ち的には完全復活。意気揚々とトイレを出てガムテープをおばちゃんに返す。川西に帰ったら西友で800円ジーパンでも買ーおおっと。目的を果たし大満足で下界を目指した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○