忍者ブログ
2008年12月23日
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎鼻のバス停に到着し開聞岳を望むとガスは晴れきれいな景色が広がっていた。そうなると先ほど無残な結果となった東開聞からの写真が非常に悔まれた。「うむむ、何とかできんものか・・・」。当初の予定であれば次のバスで山川or指宿まで行きそのまま鹿児島市内に戻ろうと考えていた。今回の旅ではバスなど細かい時刻は全く調べておらず(これまでの経験で十分行けると判断したため)適当にやってたんだけどとりあえずこの時間に長崎鼻を出発すれば鹿児島でかなりゆとりができるのでラーメンでも食って赤とんぼ食堂にも行って風呂にも入って駅から眺める桜島の景色が大好きな竜ケ水の駅で下車してぼーっとしたあとのんびり宮崎を目指そうと考えていた。ところがガスが晴れた以上どうしてももう一度東開聞に戻り写真を撮りたくなった。そこで次のバスの時間、そこからの列車の時刻表を開き検討する。そして決断した。「もう一度チャレンジするぞ!!」。次のバスで山川に行きそこから列車で東開聞に戻れば東開聞14:11DSC_1806.JPG分発の列車が撮影できる。しかしそのためにはラーメンと竜ケ水はあきらめなきゃならんなぁ。しかし赤とんぼ食堂だけは死守するぞ。あと風呂も。そう決めるとにわかにテンションが上がってきた。本日2個目の撮影ポイント、長崎鼻からの開聞岳を撮影しお土産用に晩白柚(バンペイユ。ザボンのこと)を買った。これまで晩白柚は買ったことがなかった。興味はすごくあったんだけどでかいし重いし怪しいしってことで何となく手が出なかった。しかし家にお土産は買って帰らねばならんし安くて何かインパクトのあるものという事で今回は意を決して購入。帰宅後みんなで食べるととてもおいしかった。次来た時には2個ぐらい買って帰ろう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○