忍者ブログ
2008年12月23日
[1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の話。ほんとーに久しぶりにロードに乗った。7月8月と一度も乗らないというどうしようもない状況にひとまず終止符を打った。
ポケモンのスタンプラリーから帰ってきたのが16時過ぎ。で、嫁に「ロード乗せてくれい」とお願いしなんとか出れることになったものの「今日の夕食は焼肉だから。17時半から始めるからそれまでに戻ってこい。」と言われる。17時半ってあと1時間しかないではないか。
これでは勝尾寺すら無理だ。かといって乗らないわけにもいかないし。1時間自転車部屋でローラーか??いやいやそれはあり得んだろ。そして考えたのが「猪名川TTコース行くか」
猪名川TTコースとは僕が勝手に名づけたコースで呉服橋から軍行橋までの猪名川沿いの道を反時計回りにぐるぐる回るコースのことである。コース取りにより微妙に変わるけど平均で1周6.95km(ざっくり)の周回コースである。呉服橋から軍行橋までは交通量もそこそこあって信号のあるところでは信号待ちの車の間を縫って走らねばならず、少しばかりストレスのかかるコースだけど軍行橋を渡り呉服橋へ北上する際には交通量も少なく非常に走りやすいコースである。ちなみに呉服橋から南下する方が全体的に微妙に下り基調なのでスピードは出る。
この日は3周回して帰った。周回してる時のアベレージは大体30キロほど。家からの行き帰りでアベレージが下がるのでこの日のアベレージは28.3kmであった。まぁ1時間しかなかったからこれしかできなかったんだけど達成感というか「走ったー!!」という感覚はいつものヒルクライムには全然劣る。でも部屋の中でローラー回すよりは100倍気持ちがいい。スズカもどんどん近づいて来るし残りわずかな時間で体を自転車使用にせねばならん。頑張ろう。

本日の記録。走行距離・・・25.24km  平均速度・・・28.3km 獲得高度・・・70m  最高速度・・・40.7km

さすが川沿いのど平坦コース。70mしか高度獲得できず。まぁいいや。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○