忍者ブログ
2008年12月23日
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央道を河口湖インター目指して走る。中央道は小牧から東京まで続いているんだけど大月から河口湖へ逸れる道も中央道だ。東海道線の美濃赤坂への支線や山陽線の和田岬への支線と同じような感じか。
河口湖ICでおり富士スバルラインに入る。少し登ったあたりから雨が降り始めた。前にも後ろにも反対車線にもまったく車の姿はない。料金所で料金を払う。往復で2000円!!高ぇな~。取りすぎだろ、これ。
5合目を目指して登っていく。雨はどんどん強くなり土砂降りになった。車は僕だけ。一人で富士山を登っていく。
ちょっと予想はしてたけど嫌な予感がする。駐車場に停まるのは僕だけではなかろうか。でもって登山者なんか全然いなくて頂上まで一人旅になるんではなかろうか。その昔11月に富士宮から登った時のこと。前日の夜に駐車場まで来たものの500台駐車可能な駐車場にはなんと僕の車のみ。天候は大荒れで雨もザーザー降っていた。その次の年の月下旬のゴールデンウィーク。さすがにGWなら人がいるだろうと踏んでいたのだが前日の夜にきてみるとまたもや駐車場には僕の車のみ。このときは前回よりもさらに天候は大荒れで車の中で寝ていても強風で車がぐわんぐわん揺れた。オシッコのために外に出ようものならそっこーびしょ濡れになるくらいの強風&豪雨であった。
今回は富士宮から吉田口に買えたんだけど今日もまたもや一人ぼっちっぽいな。後ろから来る車は1台も無いし上から下りてくる車も皆無だ。しばらくするとガスが出てきて前方が見えない。ますます気が滅入ってきた。
時折上から車が降りてくる。しかし後ろからは車は皆無。と思ったら猛スピードで軽自動車が追いかけてきた。雨ザーザーな上にガスが視界は悪くしかもクネクネの山道だ。すかさず先に行かせた。そしてまた真っ暗な山道を一人で登っていく。すると途中で展望台が現れた。と、ここで先ほど僕を追い抜いた軽自動車が停まっていた。登山者ではないような感じではあったがやっぱりかとすこしがっかりしながらも上へ上へと登っていく。   続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○