忍者ブログ
2008年12月23日
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は給料日。仕事が終わったあとはフラフラとジョーシンへ。そしてフラフラと模型売り場へ歩いていき昨日の大糸線を発見。そしてそれを手に取りフラフラとレジへ・・・。買ってしまった。もらった給料ですぐさま大糸線E127系を買ってしまった。こんなことやってるから全然金がたまらないのだ。
ジョーシンのNゲージは定価の2割引き。タムタムなら3割引きだからタムタムで買った方が安いんだけど何気に尼崎で降りて行くのがめんどくさい。実際改札を出て5分少々で着いてしまうのだが今日はそれがめんどくさく感じてしまいジョーシンで買ってしまった。今日のジョーシンは店内売りつくしとかで提示価格からさら10%引き。てことは2割引きの10%引きということで現実には定価の28%引き。それならまぁいいかということで買ってしまった。ついでに室内灯も購入した。
早速家に帰り開封。いつもならお店で動作確認するんだけどめんどくさかったので今日はパス。まぁ何かあれば明日にでも持っていけばいい。とりあえず感想として「なかなかいいじゃない。」
前面の種別表示は「普通」の印刷されたものが初めから入っていてそれを付属している「ワンマン」に取り替えることも可能。側面の行き先表示には「信濃大町」が初めから印刷されていていちいちシール張ったりインレタで転写したりする手間も無い。仕上がり自体はなかなか丁寧で好感が持てる。梱包はプラケースでなく紙の箱で安っぽさはあるけど肝心の中身は伸縮形のカトーカプラーを標準装備しており同じ紙箱で売られているアーノルドカプラーの113系とは一線を画す出来栄えだ。まぁ1両あたりの単価を考えれば113系の4両セット比べちゃいけないのかもしれないが・・・。残念な点は安価なカトーモデル特有の座席の作りの適当さ。外側の出来は文句ないのになんで中はこうなんだろ??もったいない。
0826dfab.jpeg出来栄えについてひとしきり納得したあとは動作確認。うん、問題ない。そして室内灯を取り付ける。そして走らせると・・・。予想はしていたけど室内の座席部分が青いので室内が青すぎる。真っ青過ぎて苦笑してしまった。せめてフィルター付ければよかったかな。まぁたいして変わらんか。この座席部分に色でも塗れば良くなるだろうけどしばらくはこのままおいとこう。全体的には満足してます。さすがカトーだ。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○