忍者ブログ
2008年12月23日
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日久々に、ほんとに久々にロードで外を走った。(先週も走ったけどあれはレースなんで除外。)
新投入のミシュランプロ4 SCの走りをじっくり味わおう。先週はよーいドンでスタートしてヒーヒー言ってる間に終わってしまったので実際どうなのかはさっぱりわからなかった。
現在、嫁とちびが実家に戻ってるので自由に動ける。(明日帰ってくる予定) 再来週は伊吹山なのでここは六甲山あたりでヒルクライムの練習をするべきかもしれない。ただ六甲山なら時間もそんなにかからないので来週でも行ける。とくればここは3時間半から4時間かかる北摂の山道のロングライドに出かけよう。
何だかんで出発に手間どり家を出たのは14時。出遅れたなぁ。ところでプロ4。今回は走りなれたルートなので前使ってたリチオンと比べてどうかというのもよくわかる。
家を出てすぐに「ありゃ?」っと思った。いつもよりもスピードが3~5キロ出てる。しかし実感としてはそんなに出ているようには思えない。先日のサイコンのID照合の時、ホイールの周径の入力ミスったか?と不安になる。その感覚が箕面の上りを登ってる時もずーっと続いている。タイヤ替えたからってこんなに違うものなのか???もしそうならこんなタイヤはいてるバイクと勝負したって勝てるわけねーわ。
しかしその感覚は足があるときだけの話であった。後半、足がなくなってくると結局いつもの走りに・・・。今日はいつものコースを変えて堀切峠を下ってから逢坂峠には向かわず一庫方面へ。ダム沿いの道から光風台への上りでは完全に足がなくなり速度でいうと10~12キロ。足がなくなるとプロでもリチオンでも同じだ。つーか相変わらずスタミナに問題ありだなぁ。まぁ体が重いというのが原因の一つなんだろうけど。こんなキューピーさんみたいな体型ではいかん。気が付けば体重は74キロに迫ろうとしてる。人生史上MAXですよ、この体重。
今日の記録・・・走行距離66.91キロ。平均速度、20.7キロ。獲得高度・・・932m。最高速度64.5km。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○