忍者ブログ
2008年12月23日
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に何度か目が覚める。3時過ぎ。さすがに周りも静かだ。外は相変わらず雨。あと2時間で起きねばならん。やっぱ雨かな。
5時。ケータイのアラームに起こされる。周りはすでに動き始めている。経費節減のために嫁に作ってもらった弁当を食べる。寝起きに食べる鳥の唐揚げが胃袋にしみわたる。
山でもそうだけど自転車でも準備が遅い。荷物をまとめて出陣した時にはすでに時刻は6時を回っていた。
朝起きた時には普通に雨が降っていて「行きたくねぇなぁ~」なんて思っていたけど今はなんとか小康状態。ただしいつ降っても全然不思議じゃない状態だ。みんな続々と出陣してるし、ここまで来て行かないというのもありえないのでとりあえずサーキットに向かう。路面の状態は雨が上から降っていないだけで普通に雨の日の路面である。こりゃシューズも汚れるし中までぐっしょりいきそうだ。改めて嫌だなぁ~。
P1000140.JPGP1000138.JPGとりあえず受付を済ませる。去年は結構ならんだけど今年は出陣の時間が遅かったために全然ならぶことなく受付完了。時刻はすでに6時40分になろうかというところ。早いとこコースに出ないと試走ができなくなってしまう。晴れていればローラーでアップをしようと思ってわざわざ家から持ってきたけど雨降りだったためにローラーでのアップは中止。てことなので試走でアップも兼ねなければならない。と、コースに向かう前に目に飛び込んできたマヴィックカーをケータイでパチリ。バイクもパチリ。
P1000145.JPG6時50分前、いよいよコースを試走する。雨は降っていなけどこの路面状況は雨降りの時と大して変わらん。タイヤが路面の水をはね上げて背中が濡れる。後ろにつくと前のバイクからの水しぶきが飛んでくる。こんな状況だと落車の危険性がグッと高くなる。明日は仕事がめちゃくちゃ忙しい日。休むことは絶対に許されないので落車だけは絶対に避けねばならん。自分がコケないのはもちろんとして巻き込まれることも避けねばならん。ヘアピンと25R、デグナーカーブから第一コーナーへと続く下り坂も要注意だ。大雨の春のエンデューロでも落車が続発していた。慎重かつビビりながらコースを2周試走した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○