忍者ブログ
2008年12月23日
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日六甲山の全縦に行ってきた。先週は鈴鹿のエンデューロで今週は全縦。我ながらご苦労さんなことである。てゆーか「おめーは抽選で漏れたんじゃないのか??」という声もあるでしょう。えぇ、外れましたよ。でもねぇ~、これをやらんことには年が越せないのよ。てことで抽選漏れたにもかかわらず勝手に全縦に参加してきた。呼ばれてないパーティーに単身乗り込むようで少々気が引けるものの「山はみんなのものなんだ!!今日はたまたま全縦大会やってるだけでだからといって僕が全縦やってはならんという理由はどこにもないのだ!!」と完全に開き直って参戦した。
起床は午前四時。ほんとは和田岬の弟のとこに泊めてもらおうと思ってたんだけど準備やらなんやらを全然してなかったので自宅から行くことにした。さらに昨日食料関係も買っとこうと思ったんだけど色々やってるうちに行けなくなっちゃって今朝起きてから行くことにしたのだ。これは忙しい。着替えをし、荷物をまとめ近所のローソンに向かったのが4時33分。雲雀の駅の横にあるなんちゃってコンビニはこの時間にはまだ開いていない。てことでローソンに向かいカレーパン、コロッケパン、まるごとソーセージ、焼きそばパン、シーチキンマヨパン、エビマヨのおにぎりにゼリー飲料の即効元気。それに伝家の宝刀ピザポテトを購入。いやーいいねぇ。高カロリーの極みだわ。これとは別に朝食用にチキン南蛮弁当も購入。家に帰ったのは4時43分。電車は4時48分だ。これはヤバい。家から駅までの3百数メーターをダッシュで走る。早朝の上り坂はなかなか心臓に厳しい。
券売機で切符を購入。須磨浦公園まで片道690円。阪急だけでなく神戸高速、それに加えて運賃のバカ高い山陽電車を経由するので結構値が張る。三ノ宮までの定期を持ってるのでJRを使うと安いんだけど家からは雲雀の方が近いしJRだと須磨から歩きになる。到着時刻も阪急で向かった方が早いので多少値が張ってもこちらの方で向かう。
雲雀が始発の宝塚行の電車はガラッガラだ。まぁ日曜の5時前に雲雀から宝塚に向かうような奴なんかそもそもおらんだろ。僕の乗る車両には乗客は僕だけだが隣の車両にはジャージ姿の兄ちゃんが乗っている。宝塚に着いてわかったことだが彼もまた全縦参加者であった。
電車の中で朝食を摂る。宝塚までの10分でこのチキン南蛮弁当を平らげなければならない。朝一番の胃袋にチキンの南蛮がしみわたる。そういや先週の鈴鹿でも寝起きに唐揚げ食ってたな。やっぱここ一番では鳥でしょ。
10分ほどで宝塚に到着。今津線に乗り換える。列車の中には全縦軍団がいっぱいだ。40%ほどの乗車率の中で70%程が全縦野郎だ。途中駅からも一般客に混ざって全縦野郎たちが乗り込んでくる。西北から新開地行きに乗り換えるもこちらも全縦軍団がたくさん載っていた。新開地から山陽電車に乗り換え。4両という短い編成の中には一般人よりもはるかに多くの全縦軍団が乗り込んでいる。なかなか経済的にも貢献してるなぁ~、全縦は。そして6時10分、須磨で特急待ちをした後ついに列車は列線の地、須磨浦公園に到着。いよいよ今年も始まる。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○