忍者ブログ
2008年12月23日
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残り30分。去年の21周は無理だと割り切った。あとはせめて20周出来ないかと考えてみたものの右肩下がりの速度の低下に歯止めがかからず20周も非常に厳しい状況になってしまった。まさかまさかの状況である。スタート前はいくら路面がWETだからとはいえこんなヘロヘロになっているとは思いもしなかった。パーツで上げた愛車のスペック以上にエンジン(自分)の性能の低下が大きくなってしまっていたとは今の今まで気付かなかった。確かに去年は嫁が出産で実家に戻っていたことで週末ごとにアワイチだビワイチだと長距離を走り込み、そうでなければアルプスだ大台ケ原だと山にも通いそれなりに体を動かしていた。体重も70キロを切りいい感じに準備も出来ていた。それが今年は子育てや家族サービスでまったく走れていない。しかしそれは言い訳だ。昼間走ることは許されていなかったけど嫁とチビが寝ている間に起きだして走ろうと思えば走れたのだ。確かに朝5時に起きるのはしんどいし眠い。でもそれを乗り越えて自分を鍛えていけなかったのは自分の責任だ。
結局ヘロヘロになってゴールした。結果はまさかの19周。去年より2周減りアベレージも2キロ以上落ちた。大惨敗である。路面状況も最初こそ気を使ったけどそれ以降は正直平常時と大して違いがないと言ってもいい状況であった。へこむなぁ~。順位も100位以上落ちた。まぁひどいもんだ。
表彰式に参加しながら今後の対策を考える。とりあえず筋力アップとスタミナアップは当然なんだけどそれよリも何よりもダイエットが急務だ。周りを見渡してもこんなメタボなキューピー体系のやつは非常に少ない。たまにキューピー体系の奴を見ると妙に親近感を抱いてしまう。つーか、いかんいかん。そんな奴らを見てホッとしているようでは来年もおんなじことの繰り返しだ。現在70キロ余り。65キロに減らせればこれすなわち筋力アップ、スタミナアップにつながるのではなかろうかと思う。同じ排気量2000ccの車でも車重が軽い方が良く走る。こんだけ隙だらけの体なんだから高い費用をつぎ込んで軽量パーツを買いあさるよりダイエットした方がよっぽど効果が表れると思う。しかし大学卒業12年でじっくり蓄えた脂肪の量は12キロ。マックスの時は15キロ増だったからこれでも少し減った方だがそれでも話にならない。でもこの12年で蓄えた脂肪を1年で5キロ落とすなんてだいぶ頑張らねばならんだろうなぁ。今みたいな堕落した食生活では到底無理だ。管理して努力しなくちゃ。そんなことを考えながら表彰式を眺めていた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○