忍者ブログ
2008年12月23日
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ洗濯機できれいに洗ってしまったi-Pod。当初は奇跡的に電源が入り充電もでき普通どおりに使えていたんだけど実はその1週間後に突然逝ってしまっていた。充電器で充電してた翌朝、どうにもこうにも電源が入らず画面は真っ暗なまま。昨日まで元気だったのに朝起きたら死んでたみたいな感じで「一体何が起こったんだ??」と問いかける僕にやつは何も答えてくれなかった。それからしばらくは通勤中もローラー台中も音楽のない生活。しかたがないので通勤中はケータイのテレビを見ながら電車に乗っていた。しかしそれもそろそろ限界。こう見えてNO MUSIC.NO LIFEなのだ。水没なので修理も出来んだろうしアップルさんは電器屋を通しての修理依頼は受け付けてくれない。さしで勝負しないといけないのだがめんどくさいのでこいつはもう諦めた。新しいのを買おうかとアップルのHPを見ると僕の持ってるモデルはすでにモデルチェンジで無くなっており液晶の画面の付いていないめちゃくちゃちっちゃいバージョンと操作するところが液晶の画面のとこしかないバージョンに変わっていた。ちっちゃい方は会社の後輩が持っており聞きたい曲がピンポイントで出せないということを聞いていたのでパス。もう一つの方も一万円以上するのでパス。そういえば嫁が今のi-PHONから新しいのに替えさせろといっていたのを思い出した。電話代を払っているのは僕なので「別に新しいのにしなくても、もしもしするには支障はないでしょ」とはねのけていたんだけど最終的には押し切られそうだからこの際嫁の要求を呑んでもいいかなと思い始めた。ちなみに嫁とチビどもは今週いっぱい実家に戻っている。とりあえずなんとかしたいので昔買ったパナソニックのMP3プレーヤーを引っ張り出した。5年前、家を建てたころに買ったMP3だ。当時パナソニックのD-dockとか言うのを買ったんだけどそれの一環でそいつとともに使えるD-snapってやつだ。こいつはi-Podみたいにパソコンから直に音楽を落とすのではない。コンポでCDからSDに落としてそのSDをこいつに入れて音楽を聴く。まぁウォークマンのカセットがSDに代わったもんだと思ってもらえればそれでいい。昔はこれを使っていたんだけど弟からi-Podをもらってからは圧倒的にi-Podの方が使い勝手がいいので完全にこちらはお役御免になっていた。
さて引っ張り出したはいいけれど充電器につないでも全然反応しない。おかしいなぁ~と電池のところを見てみると「げっ!!」 なんと電池が液漏れを起こしていた。 もう何年もほったらかしだったからなぁ。液漏れを起こしたところはすでにカラカラに乾いて白い粉をふいたようになっていた。それをきれいにふき取って再度充電器へ。すると幸いなことに通電。いやー良かった良かった。
充電が終わってふと気付いた。よく考えたら今僕が使ってるケータイはマイクロSDを使っていてこれに音楽を落としたらこんな化石みたいなの持ち歩かなくてもケータイで音楽が聴けるのではなかろうかと。ところがマイクロSDにアダプターを付けてコンポに差し込んだところ「これはSDではない」との表示(英語)が。古いから仕方ないのかも知れんがなんと融通のきかないやつだ。仕方がないので普通にSDに音楽を落としMP3のプレイヤーにセット。ひとまずこれで我慢しよう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○