忍者ブログ
2008年12月23日
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は給料日だった。さっそく三宮の「ぽち」でDD51の北海道色を2800円で購入。いやーいい買い物をしたわい。ぽちへはちょこちょこ何かないかと物色がてら偵察に行っていた。そこでDD51の北海道色を発見。最初に見つけたときはケースなしのジャンク品扱いということで1800円という投げ売り状態であった。しかしお金が無くて給料日まで我慢してたらそのDD51は売れてしまっていた。中古品なので1点ものだ。その後もちょこちょこ偵察に行ってたら再び北海道色のDD51が置いてあった。「おぉ~ラッキー!!」  ケース付きで3000円。値段は上がってしまってるけどこれは仕方がない。今度は給料日まで生き残っててくれ~と思いながらとうとうやってきた給料日。5時半ダッシュでセンタープラザの「ぽち」へとダッシュ。そしてDD51を探してみるとなんともう一つ増えていた。価格は2800円。「おぉ~またまたラッキー!!」 さっそく車両チェックをさせてもらう。ライトも点くし走行もスムーズだ。よしっ、買いだ!!ケースにはジャンク品と書かれたラベルが貼ってある。でもいいんだ。モノ自体はきれいだし、ライトも走行も問題ない。安くてまともに動けば中古だろうがジャンク品だろうが気にしない。しかしNゲージを新品で買う気がしなくなったな~。ただ今月はこれでおしまい。年末年始に備えて緊縮財政を敷かねばならない。DSCF6311.JPG
ところでここのところ僕のNゲージは北海道化が進んでいる。キハ54系北海道色にキハ40系北海道色、さらに今回のDD51の北海道色だ。行きたいけどなかなか行けないから(つーかこの年末行くかもしれんが・・・)せめてNゲージの世界だけでも北海道にしたいんだなぁ。北海道ってほんといいわ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○