忍者ブログ
2008年12月23日
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もいよいよゴールが近づいてきた。例年なら年末年始をどうするかを考えるところだ。去年は北海道、その前も北海道、その前は北アルプス・・・と年末年始は嫁と別れて別行動をとっていた。しかし今年は子供が生まれた。上のチビも3歳になった。これまでの17年に及ぶ一人旅人生から足を洗い、今年は家で家族4人でまったりと過ごすつもりでいた。しかーし嫁は実家に戻るという。ならばオレも付いていくと言ったところ「ついてくるな」と言われた。なんだそりゃ?! 嫁は気難しいB型女。そして実家が大好きだ。年間何日岐阜の実家に戻ってるのかわからんくらい実家に戻っている。ちなみに嫁のいとこはカナダ人と結婚して今バンクーバーにいるのだがこちらの方もしょっちゅう・・・というか年間何回か帰国したあかつきにはひと月ぐらいは実家の岐阜にいる。岐阜の女というもんはどうしてこうも実家が好きなのか??しかし嫁のおかしいところは実家に僕を寄せ付けない。よっぽど何かない限り完全にシャットアウトである。会社の人に「さすがに今年はおとなしくしてるんだろ?」と聞かれ事の顛末を話したところ「変わっとんなー」と言われた。嫁が気難しくて物事の考え方に柔軟性が無いのは重々承知しているけど他所の人から「変わっとんなー」って思われるのはなんか嫌だなぁ。世間の常識から外れない程度にノーマルでいたいんだけどなぁ・・・。
そういうことで年末年始、どフリーになった。さすがに年末年始を家で一人で過ごすなんて寂しすぎて耐えきれない。ウサギちゃんなら即死クラスの寂しさだ。そうなるとどうするか。山か?それとも死ぬ心配のない旅に出るか??山なら北アルプスの燕岳だな。冬山で登りたい山は3つある。一つは富士山、二つ目は那須岳、そしてこの燕岳だ。年末年始に登るなら文句無しで燕岳だな。人も多いし燕山荘も賑やかそうで楽しそうだ。富士山はこの厳冬期はさすがに厳しいし年末年始に那須岳を日帰り登山っていうのも微妙だ。燕岳なら夏に登ってるから(つーか実は何気に年末に来るかもしれんなと思いながら登ってた)ルートはわかってる。まぁ冬季ルートは夏ルートとは多少違うかもしれんけど。    続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○