2008年12月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昼休みが終わり午後の部の仕事が始まる。しかし頭の中はどーやったら安く北海道まで行けるのかということばかり。色んな案を考える。そして出てきた案は18キップで「ムーンライトながら」をかまして東京まで行きそこからえっちらおっちら青森を目指すというもの。東京まで18キップを2枚使うけど大阪まで帰ってきたら残りの3枚をとっとと売り払ってしまえば少なくとも6000円は回収できる。そうなればながらの指定料金込みで6010円の負担で済む。一番安いではないか。名古屋にいたころはもちろんこっちに来てからもよく使った手だ。しかしおっちゃんの域に半分(いや両方かもしれん・・・)足を突っ込んだ今日この頃ではこれは疲労みなぎる経路だ。何が疲れるってこのルート、もう飽き飽きってゆーか全くもって魅力を感じない。日本海縦貫線なら車内も無茶苦茶に込み合うこともないだろうし車窓の景色も楽しみだ。高速バスで仙台までいくルートは退屈な区間をだいぶショートカットできるのでまだましだ。途中から日本海側に逃げることもできるし。
しかし東京から・・・つーか三ノ宮から青森までず~っと大して面白くもない景色の中を走らねばならんこの案は正直苦痛だ。でも安いんだよなぁ。問題はあのながらの指定券をとることが出来るかどうかということだ。あの人気列車だ。年末年始の先行予約での申し込みも相当数あるだろう。指定席とれなきゃこの案はボツだな。
そんなことを考えながら本日の仕事終了。家に戻って時刻表を開く。新潟ルートの場合、酒田での問題は特急を利用することで解決できることがわかった。ただ特急を使うことで大阪ー仙台夜行バスルートとの金額的な差が縮まってしまう。う~ん、うまくいかんな。ちなみにもしやと思ってムーンライトえちごをネットで調べてみたらやっぱり臨時で運行されていた。やっぱこっちかな~。とりあえずながらの指定席発売日は日曜日。それまでにルートを決めなければ。
しかし東京から・・・つーか三ノ宮から青森までず~っと大して面白くもない景色の中を走らねばならんこの案は正直苦痛だ。でも安いんだよなぁ。問題はあのながらの指定券をとることが出来るかどうかということだ。あの人気列車だ。年末年始の先行予約での申し込みも相当数あるだろう。指定席とれなきゃこの案はボツだな。
そんなことを考えながら本日の仕事終了。家に戻って時刻表を開く。新潟ルートの場合、酒田での問題は特急を利用することで解決できることがわかった。ただ特急を使うことで大阪ー仙台夜行バスルートとの金額的な差が縮まってしまう。う~ん、うまくいかんな。ちなみにもしやと思ってムーンライトえちごをネットで調べてみたらやっぱり臨時で運行されていた。やっぱこっちかな~。とりあえずながらの指定席発売日は日曜日。それまでにルートを決めなければ。
PR
カレンダー
08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ