忍者ブログ
2008年12月23日
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし年末年始は7連休。これだけあれば旅にも出たくなってしまうのが岳人であり旅人である人間の性である。一昨年は両方しようと計画してたけど29日が仕事になってしまい泣く泣く山をあきらめた。去年は山か旅か悩んだ末に旅をとってしまった。山なら4日あれば充分だけど北海道なら6日はかかる。6日間旅に出れる状況がいつまでも続くわけがないと考えたので去年は旅をとったのだがそんな状況は今年も続いてしまっていた。しかし元来未来に対して常に怯えながら過ごしてる僕は「来年こそはヤバいぞ」と考えてしまい「行ける時に行っとかなければ!!」と考えてしまう。しかし金はない・・・。北海道を激安でと考えるならば大阪ー仙台を激安の夜行ツアーバス。そこから先を北海道&東日本パスで行けば6泊7日のうち4日は宿代なしで乗りきれる。よしっ!行けるぜ。
いま北海道&東日本パスの詳細を確認したら去年より色々と変更されてる。①有効期限が5日から7日に伸びた。②はまなすに乗るのに急行券が必要になってる。でもこれっていいように考えれば指定席をとっとけばあの椅子取りゲームに参加しなくていしゴロンとシートで横になって札幌まで行けるってことだな。最近、昔のような元気がない中年野郎には逆にありがたいわ。しかしそうなるととっとと指定席の予約をせねばならんのだが年末年始の指定席の先行予約ってもう終わってるよな。てことはひと月前にみどりの窓口に並んで指定席を抑えねば!!つーか並んだところで先行予約軍団にすでに買い占められてるかも・・・。う~ん、出遅れた・・・つーか山か旅かって悩んでたのに完全に旅に偏ってるな、オレ。頭の中で夜行バスで大阪から仙台、青森からはまなすで札幌、滝川から釧路を鈍行で乗りとおし、コッタロ湿原で心の洗濯、去年と同じルートで常紋越え、札幌から夜行バスで稚内、そのあと宗谷岬、再び鈍行で札幌に戻りはまなすで青森、その後夜行バスで大阪・・・と勝手にルートが出来上がってしまった。まぁどうするか寝ながら考えよう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○