忍者ブログ
2008年12月23日
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝覚めると11時過ぎだった。テレビをつけるとNHKで竹内洋岳さんの番組をやっていた。おもしろかったのでそのままぼーっと見ていたが「そういえばJRは動き出したんかいな??」と思いフロントの横にあるPCへと向かう。JR北海道のHPを見ると12時以降の運休を伝えるお知らせは無い。「よぉ~し、外出るか。」
部屋に戻り準備をしていざ出陣。外は朝の嵐が嘘のように穏やかになっている。歩道の除雪も終わっていた。歩きながら考える。「どこいこっかなぁ~」 
留萌線は明日乗るしなぁ~とか考えながら駅へと向かう。そして思いついた。「すり鉢に行こう!!」
すり鉢とは美瑛ー美馬牛間にある有名なお立ち台。3,4年前の正月にもそこに行ったんだけどその時は「もう来れないだろうな・・・」と思っていた。それがこのようなトラブルのおかげで再び行けるようになるとはある意味ラッキーだ。今から乗れる列車は12時25分発の美瑛行き。これに乗ると美瑛到着が12時58分で美馬牛発13時42分の旭川行きの撮影が可能だ。その後、間髪置かずに美瑛発14時16分発の富良野行きが通過する。向かってくる列車と去りゆく列車、この両方を効率よく撮影できるのでこれから乗る列車は僕にとって非常に都合がいい。とかいいつつ以前僕がすり鉢を撮りに行った時もこの列車を撮影したことに今気づいた。
駅に到着。すると・・・
DSC_2185.JPG「・・・・」






DSC_2187.JPGダメ押しでもういっちょ







「う~む・・・

為す術なし!!!

なんだこれ!?これじゃ旭川から出れんではないか!!まぁ乗りはせんけどどうせ札幌行のスーパーカムイも戦後の買い出し列車みたいなことになってるんだろう。こうなってしまうと完全に白旗である。すり鉢で上がりまくったテンションを叩き潰され精神的ダメージは小さくはないけどこれはもう受け入れるしかない。潔くあきらめることにした。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○