忍者ブログ
2008年12月23日
[1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_2205.JPG富良野到着。鼻をすするとなんだかくっつくような感覚がある。そう、鼻毛が瞬間的に凍ってるのである。久々だなぁ。それだけ気温が低いということだ。





DSC_2206.JPG

構内に留置中のキハ40の3連。




DSC_2227.JPG
滝川行きがやってきた。





DSC_2233.JPG
後ろは雪まみれ。






7時20分発の滝川からの根室線帯広行きと7時24分発の富良野線旭川行きの列車を見送って滝川行きの列車に乗り込む。車内には除雪作業を終えた方も乗車していた。雪国で列車を動かすのは大変だ。JR北海道なんてただでさえ輸送人員が少ないのに冬場になると除雪の費用がのし掛かってくる。これは行きの積もらないエリアの人間から見ると非常に余分な費用に思える。痛いよなぁ。俗にいう三島会社のなかでも四国と九州はこれがないだけ身軽だなぁと思う。
DSC_2241.JPG
ぶぉ~ん!!とエンジンを轟かせ帯広行きが出発。





DSC_2251.JPG
雪を巻き上げながら旭川への返しの列車が出発。






7時39分、滝川へ向け富良野を出発。一昨日通ったルートを再び乗り潰す。雪はこんもり積もっている。富良野という時点で僕的には滝川のエリアに足を突っ込んでいるような感覚だ。
DSC_2261.JPG
芦別のホームはざっくり積雪35センチ。






先へ進むごとにだんだん乗客も増えていく。気付くと列車が遅れていた。滝川でのバスの乗り換え時間は4分。1分の遅れでも非常に痛い。次のバスでも間に合うには間に合う。ただしそれは時刻表通り走ってくれた場合である。札幌駅到着が11時20分。で、小樽行きの列車は11時44分発。どれだけ遅れても20分以上の遅れない。
DSC_2266.JPG
東滝川の時点で6分遅れ。





そして終点滝川に到着。滝川駅の手前でまごまごしていたこともあり滝川へは7分遅れで到着。それでもバスも遅れているかもしれんということで駅横の中央バスのターミナルへと急ぐ。しかし・・・
DSCF0879.JPG
「・・・・」







高速道通行止めにより全便運休!!!まじかよ~!!!そんなにすごい大雪なのか???つーか鉄道もダメ、高速バスもダメならどうすりゃいいのだ?!とりあえず駅へと戻った。
DSCF0881.JPG
意味はないけど滝川駅。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○